スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010うどんファンタジスタ私は見た3!

551ってないかなぁ~ 今日出店するうどん屋さんの徳島県の「名麺堂」さん イズミマモルさんの声 イズミさんさっき 朝ご飯食べ過ぎたわ納豆ごはん2杯と、味噌汁2杯のんできたたわ それにしても朝ご飯食べ放題で 5830円一泊安いわって腹さすりながら感動してたのに 551の豚まんたべたいの? ちゃうかってん イズミマモルさんは 仕事モードに突入していたんです。 徳島県のお店と寸分変わりないお店に釜たけうどんんしたのに命綱の うどんの生地伸ばしの機械がやたらとでかい音 がするので不安をおぼえたイズミマモルさんは クレ551を注油したかったみたい。 おかげでどれだけお客様の回転がよかったか~ 私は見た! お客様の回転をあげるには
用意周到な気持ちと腹一杯の朝ご飯なのね。

2010うどんファンタジスタ私は見た。2

今日の出番は昨日と同じく香川の 「よしや」! 厨房でセルフ用のてんぷらをひたすら揚げる私の目の 端に入ったのは 釜番の小柄だが 全身ファイトみなぎるイケメンの彼がなんと ズボズボの状態でうどんを茹でてる ズボズボって~ 上着の腹の部分 下半身の大切な 部分 もうなにもかも です。 うどん茹でるのにタイマーなんて使いません。 アツアツのうどんを つかみ又つかみ 指先で確認してくのです。 これこそ職人技 でも彼の年齢からいくと職人途上なんだろうな。 私は見た! 水も濡らすいいオトコはお湯でも全身濡らすのね。 でも決してヤケドなんてしないんだわ

本日のランチ!


森田龍彦さんの お店「桜花」で~ こだわりのお野菜サラダはドレッシングで和えてもシャキシャキ感残り、炊きものは野菜の甘味がおいしかったです。 野菜中心の食生活の私には嬉しい お店です。

おみやげ!


東京土産にいただきました。 チーズみたいな味 同じ発酵食品だからかな? ディズニーランドに行ってきた次男ファミリー 2日めは横浜にあるアンパンマンミュージアム3才になる孫は 見てきたことを身振り手振りで教えてくれる。 それを見て思ったのは人間の可愛いさって小出しは あまりしないで 一生分の可愛いさをこの時期に吐き出して出しているのかなと思ったわ

フォカッチャ!


かなりの暑さに参ってきたみたいな日々です。 切羽詰まったことだけやるのが精一杯で遊びがない なんとなく虚しい夏の日々 こんな気持ちの 時は趣味にハシルのが一番手っ取り早いスイッチ切り替えとばかりに休日の ランチ用に焼きました。 こんなんで明日の活力の元になるとしたら私は一石二鳥の安上がりの オンナだわ。 食べて、心まで ホッコリ!
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。