

ワン!ワン!

こんなワンちゃんはいかが~~~~



IMG_5764.jpg

タバコ屋の店番がワンちゃんのお仕事
タバコ屋の前は道路、車の中からあまりにもかわいらしいので~~~~~~。

今までに3匹の犬を飼っていたことがあるんだけれど一番印象深いのは「チコ」っていう雑種
「チコ」のお腹に赤ちゃんがいるのはわかっていたんだけれどまさか散歩中に5匹も産み落とすとは
突然動かなくなったから「チコ歩け」って怒鳴ったら苦しそうな目をむけて~~~
多分言いたかったんだろうな~~~~「もうムリ」って~~~

出てくるわ~~出てくるわ~~これこそびっくりギョウテン~

「チコ」は偉かったんだ!ペロペロ子犬舐めて自分のハウス(チコの犬小屋)に一匹づつくわえて
運んだ姿忘れられないわ。

夜桜

IMG_5708_1_1.jpg

今年は鹿児島で満開の桜を見たのが3月下旬、先週は夙川で満開の桜を眺め
この映像は京都の高台寺の桜~~~~~

ここ数年桜って通勤途上の電車の車窓から眺めるばかりだったのが今年は桜を
眺める機会に恵まれてとっても幸せ気分100%


このまま日常の戯れ事に流されることなく幸せ気分続きますように~~~~~~~~。
他力本願を人生哲学にしている私は可憐な花びらに思わず手を合わせた高台寺の夜でした。

帰郷

当地の桜の満開を見てオババは次の桜の満開を見るべき新潟にお帰りあそばしました。

帰る時オババはウルウルとした目で今生の別れみたいな雰囲気をかもしだしていたけれどれど
なぁ~~に11月になったら又来るんだからそれまでお互い一人の時間を大切にしましょうよ。

一人になると2人の時間の大切さがよくわかり、優しい気持ちにもなれるからオババ
待っているよ。~~~~~~~~~


ってわけでオババはいなくなり私はオババとの生活の発見がなくなったので
このブログまたまた元のブログ「私的オイシイもの」の衣替えですね。

旅行!

オババと鹿児島に旅行に行って来ました。

桜島に大感激のオババ。

でも思い出すのは故郷の「米山」私としてはちっとも似ていないと思うのだけれど
比較の対象は常に新潟にあり!

友人夫婦に助けられ又友人の母上とは同年代のせいもあって自分より

母上は記憶力もしっかりしており食欲もあり好奇心旺盛な方
我がオババはおおいに刺激をうけて「私もあんなふうに年をとりたいもんだ」だって~~~

いくつになっても自分に元気をくれる人との出逢いは必要なのね。


オババは来週に新潟に帰ります。
又初冬になったら登場する予定!


オババ新潟で農婦となる桜の季節です・


神頼み

いゃあ~~~びっくりしたわ。こっちのほうが~~~~

オババと今週の月曜日2時間だけ京都観光に行ってきました。

北野天満宮と京都御所のそれぞれ梅見物と桃の花見物


北野天満宮でオババせっかく来たからとお守りを買うと言い選んだお守りが
まぁ~~言ったら長生きを祈念するお守り~~

それで私オババに「もう世間で言ったら長生きの部類に入っているからそのお守りいらんよ」


オババそれもそうかと言った顔で「じゃぁ~~私これにするわ~~病気が治るお守り」


オババあんたあくまでこだわるわけね。

なんの病気もオババのところには寄ってこなと思うよ。

なんやらかんやら朝に夕になんの薬か知らないけれど飲んでいるじゃないの。
「この薬もう2年ものんでいるのにちっとも効かないわ」
って~~~~~~ボヤク前にそんな薬飲むな~~~~よ。

何に効いて何に効くのかもうわかんなくなっているオババの医療事情でした。

が~~~~~しかし

まだ神頼みがしたいオババでもあるのです。
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

