スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日は香川行き、あの大雨の中善通寺にある戒壇めぐりをしてきました。


仏様に見守れながら闇の中を静かに進んでいくという精神修行の場所らしい。
友人がこの戒壇巡りのとき闇のなかを進んでいくと背中がゾクッとして確かに誰かから見られているという
感触があったという話を聞いてから私はそのパワースポットに行きたくて行きたくて~~~~~


まず500円払って階段を下りて密教におけるひとつの宇宙観である曼荼羅にある37の仏様の画が両側の壁に
画かれているらしい、(真っ暗で見えない)その左側の壁を伝いながら100mの闇を歩く。


ドッキドッキもう恐くて戻ることもできず行くしかない~~~~~~~~。

どこもゾックとしてこないしただ恐いだけ~~~
足元が冷たいのは一体なんのせいなのかな。

あぁぁぁ^~^やっと明るい世界にたどりついたわ、


おばさん4人がそれぞれに見えたことを言っている

闇の中からありがたいろうそくの炎が見えて「ありがたや、ありがたや」などと言っている。


私??????

なぁんにも見えなかったわよ。
信心が足りないのかしら


しかし~~~~
今朝の私の顔なんというハレヤカな明るさ~~~~

職場に行ったら開口1番店主が「何かいいことあったんですか?顔つきがスッキリしていますよ」

戒壇めぐりで私はをもらってきたらしい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。