スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

降臨!

見放されなかった 「大峰本宮天河大弁天財天川神社」 毎年友人のファミリー と新たな年に神主さんから祝詞をあげてもらい お祓いを受けるのがここ数年の 我が家の正しい正月の過ごし方として 定着しておりまして~ そんな正月の過ごし方がしてみたいのかオババ様も 「私も行ってみたい」、強い意志表示 かなりの遠出だからと本殿までは きつい石段だしとダメ出しする私 と~オババ様見ると正装した正しい正月の装いに真新しい杖をもち 行く気マンマン! 神主さんが 本殿に向かい祝詞をあげている。 神主さんの背中を見つつ鎮座している我々。 神主さんがさっと神事グッズを振ったと同時に無風状態であるのに 神殿外の笹が音をたてチラッと光が~ 見たらしい! 頬に柔ら
かく風が触り目には神々しい光りを見た! らしい! オババ様は流れる 涙と鼻水でグチャグチャになろうとしているのに何故か 流れるらしい涙が~ オババ様は確かに 神が私にご機嫌伺いに来たとよろこんでいたお正月でした。 その帰りオババ様は、空腹のあまりオニギリをがっつきすぎよく 飲み込めず苦しんでいたけれど 本当にオババ様に 神が 微笑んだわりにはなんか タイミング悪くないかい?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。