

軽井沢!


軽井沢は寒かった!

IMG_5801.jpg

軽井沢は桜が満開だった!

IMG_5793.jpg

3月の24日に鹿児島で満開の桜に感激してから一ヶ月桜前線は一ヶ月かかって軽井沢迄到達したんだわ。
今年は何回も桜を堪能しましたよ。

信州そばさっそくいただきました。

IMG_5787.jpg
IMG_5789.jpg
てんぷらの盛り合わせも~~~~~

食べログで軽井沢の地域で一番評価の高かった<川上庵>へ期待満載で出かけたのだけれど
期待が高すぎたのかな??????????

レンタサイクルを借りて気温10℃風強しの軽井沢を何が嬉しくて<十二単衣>ならぬ<八単衣>まで着こみほっかぶりをしてサイクリングなんぞしているんだろ?と頭をかすったけれど~~~~~

このレンタサイクルの料金ってなんなんだろう????

何も知らぬ私は駅降りてすぐ目についたレンタサイクル屋に飛び込み何の疑問ももたず
1000円払って乗った私の目に飛び込んできたのはコインで借りられるお店ばかり~~
で~~~~翌日は300円で乗り放題をチョイスしました。

レンタサイクルに乗って行った先は~~~

IMG_5796 (1)
こんな別荘の脇道を通って

IMG_5797.jpg
、三笠ホテル>

日本で唯一の木造ホテルとのこと。
もちろん現在は使われていません。
その昔、天皇后の美智子様が正田美智子様であった頃御家族で利用されていたらしく展示されている宿泊名簿にお名前が記載されていました。
帰りはラクラク下り坂をビュンビュンと飛ばし一層の寒さが身にしみる軽井沢の夕暮れでした。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

