

町発見

今日のお休みは丁度梅雨の中休みでカラリとしたお天気
そんな日はお出かけしたくなって行った先は~~~~~~~



IMG_5473_7_1.jpg


昭和の大阪の町並みが残っているのは大阪の旭区千林商店街の露地に入った所で発見!
<br"IMG_5474_8_1.jpg" border="0" />


こんなレトロなお家でカフェを開いています。とってもおしゃれっぽくかんじます。

IMG_5475_9_1.jpg


格子の奥はお庭になっています。

IMG_5476_10_1.jpg



千林商店街も活気があって物価が安く大阪の下町って感じが気にいりましたよ。
そういえばこの千林からあのダイエーが誕生したんだっけなんてことも思い出したり
そういえば回転すしもこの千林から誕生したんだっけなんてことも思い出したりで

町発見は楽しい散歩でした。
コメント
こんばんわ
古い町並み・・趣きがあってすきです~。
こんなふうに町屋を改装したり補修して今の生活に合わせて残していくのも大切ですね~。

へぇこの町が回転寿司の発祥の地か・・・。
2008/06/19(木) 21:56 | URL | どんぐり #-[ 編集]
<わ~!これは素敵。
かなりツボに入りました。
建物ウォッチャーの私としては
これを見るだけでも、大阪に行く価値がありそう。
地方によって、気候や風習で建築方法が違うのって面白いですよね(^^)
2008/06/22(日) 17:36 | URL | りぼんねこ #-[ 編集]
どんぐりさん>
そうなんですって!
大好き回転寿司~~~こんな庶民的な町から
全国に~~すごいわ!

りぼんねこさん>
私も好きなんです。
その町でしか見られない建物が~~~
気候風土が生んだ住みやすいお家
先人の知恵に感服です。
2008/06/28(土) 21:08 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

