

ブロガーの方と一緒にイタリアン

昨日は大阪の食のブロガーさんたちが参加して「イタリアン」を食べる会が
マーブルトレ「サグラ」でありました。
それで私も末席ながら参加です。
3人のイタリアンのシェフたちによるコラボのお料理です。
まずは前菜こちらの担当は「サグラ」のシェフ溝口さんが担当です。
IMG_5084_1_1.jpg

<三重産アナゴ。バルサミコ煮とパンチェッタのテリーヌ、やなもり農園のいちごソースで>
酸味の効いたソースがアナゴの脂肪分をやわらげてくれておいしい~~

IMG_5086_2_1.jpg

<豚のコッパ>
ようは豚足のソーセージのカツレツです。
豚足は苦手だけれどこちらはおいしくいただきました。ソースは菊芋をトマトヴィネガーで。

つぎはパスタです。
こちらの担当は「リット」(4月に開店予定のイタリアンのお店)の北山シェフです。
IMG_5089_4_1.jpg

<チュッピン>
魚介類をすったソースでこれがゲキウマウマ!
IMG_5090_5_1.jpg

<スパッツレ>
薄いえんどうを練りこんだパスタです。

メインデッシュは「オッテミスタ」の横山シェフが担当します。
IMG_5092_6_1.jpg

<白甘鯛のウロコ焼き蛤出しで煮含めた大根のズッパし立て>
ウロコのカリカリ感がたまんないです。
IMG_5094_7_1.jpg

<沖縄やんばる島豚肩ロースのロースト>
うずら豆と白いんげん豆のトマト煮こみ
カリカリに仕上げた豚皮がたまんないおいしさ

これらのお料理にあうワインをセレクトしてくれたのが「パシオンナチュール」でソムリエで店長の
今尾さんです。

さぁ~~本日みんながひそかに期待しているのが登場です、
IMG_5095_8_1.jpg


うどんやの店主がつくるパスタです。釜たけうどんの木田さん特製です。

う~~~んそうですね、
うどんでもないしでしいて言ったら半田の手延べそうめんに似た食感でした。
イノシシのラグーソースとの相性バッチリです。

ネット上では知っているブロガーさん達でも実際お会いするのは初めて~~
で~~~発見~~
ブログって人柄がでるもんなんですね。

こんなステキな出会い。おいしい会を主催してくださったスタッフのみなさまありがとうございました。
コメント
今回は本当に楽しかったです。
そして美味しかったです。
これからも是非よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
2008/03/07(金) 02:04 | URL | ほんま。 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うどん屋とイタリアンとブロガーの集い@サグラ マーブル・トレ

『うどん屋』『イタリアン』『ブロガー』。一見つながりがありそうでないような関係。そんな関係も人と人が繋がれば集いに? 『大阪のほんま』さんよりお声をかけていただき、そんな集いに参加させていただきました。今週の関西グルメ系ブログはこの集いのレビューで一杯?...
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

