

じゃがいも料理2種

北の大地に住むアノ方からじゃがいもが送られてきました。
聞いたこともない「十勝小金」って言う種類のじゃがいもで~~~
こんなのを作りました。


IMG_4709_2_1.jpg

<十勝小金とホウレン草のHOTイタリアンサラダ>

次は「とらや」って言う種類のじゃがいもで~~~
こんなの作りました。

IMG_4708_1_1.jpg

<とらやとトマトの赤ワイン煮>

1)じゃがいもは皮をむき3mmくらいにスライス
2)豚肉ロースを塩、胡椒する
3)トマトは皮を湯むきにする。
4)2)をバターでさっとやく。1)も一緒に焼く。
5)4)が焼けたらトマトを並べるその中に赤ワイン50cc、スープ
50cc、デミグラスソース100cc入れじゃがいもが柔らかくなるまで炊く
6)仕上げにチーズ適宜(お好みのチーズ)生クリーム30cc入れる

出来上がり~~~~~~。

あと、男爵もありました。
男爵は味噌汁にしました。

十勝小金は甘くて素材的には好みかな~~~~。
コメント
あまんさん
素敵なお料理ですね
美味しそうです、

コメントありがとうございます
2007/11/20(火) 22:44 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ご無沙汰しております
 芋届いたっすね~♪
 良かったです。
 農家のお母さんが無理を聞いてくれたので、色々混ぜてもらうことが出来ました。
 こっちは猛吹雪・・・
 ついにシーズンオフです、とにかく前向きに頑張りますです。
2007/11/20(火) 23:33 | URL | ホセ・山寺 #-[ 編集]
じゃがいもって色んな種類があるんですね~。
どちらも初めて聞く名前でした。
「とらや」ってじゃがいもとは思えない名前ですよね。
2007/11/21(水) 10:24 | URL | SUNNY #-[ 編集]
ryuji_s1 さん>
又、オシャレな料理紹介してくださいね。

ホセ、山寺さん>
もう吹雪!きびしいね。北の大地は~~
でも、前進あるのみ。ガンバレ!

SUNNYさん>
本当にいろんな種類のじゃがいもあるんですよね。
素材に適したお料理あるんだろうな~~~。
2007/11/22(木) 21:10 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

