

海老マヨパン

あの「タケウチ」に久々に行ってきました。
ハード系のおいしさは充分堪能しているので今回はハード系プラス
全粒粉の山食を購入!

で~~~~前に「豚玉」に行った時おいしかった「海老マヨパン」を
再現してみました。


IMG_4576_1_1.jpg


作り方
1)海老の殻をむき塩、胡椒をふる。
2)玉ねぎを薄くスライスして水にさらしておく。
3)海老に片栗粉をまぶして素揚げにする、
4)2)の水気を絞る。
5)3)と4)をマヨネーズであえる。
6)辛しバターをパンにぬり5)をパンにのせオーブンで3分焼く
7)出来上がり

プリプリの海老のおいしさ、パンの歯切れの良さ「豚玉」には
およばなかったけれど私的には合格点でした。
コメント
うわ!
これは絶対おいしいに違いない♪
えびマヨとパンとの組み合わせって、
考えそうでいてなかなか考えないと
いうか・・・。
えびカツなんかはよくはさむのにな~。
2007/10/22(月) 22:20 | URL | SUNNY #-[ 編集]
あまんさん、いつも釜たけでは、天ぷら美味しく戴いております。
この海老パン、食べたくなりますわー。
2007/10/23(火) 09:05 | URL | トミヅル コウ #ZR0ZEhVU[ 編集]
SUNNYさん>
いやぁ~~私もエビカツ好きです。
でもこれはパン粉つけないぶんお手軽です。

トミヅル コウ さん>
こんばんわ!
11月4日のBQ行かれますか????
もしご一緒できたらワイン道教えてくださいね。
2007/10/23(火) 22:07 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

