


新潟の実家から桃が送られてきました。
田んぼだった所を転作して桃の木を植えて10年はたったのかな????
毎年春には桃のかわいらしいピンクの花が咲き今頃になると
小粒ながら甘い桃になります。
その間袋かけしながら両親が大切に育てている桃なんです。


IMG_4306_1_1.jpg


今年は甘みが強い桃にそだちました。

たくさん送られてきても、痛んだのもありおいていたら腐りそうなので
痛んだところは削り桃のコンポートにしてみました。

IMG_4308_2_1.jpg


こうやっておいたらいつでも食べたい時に桃の畑を
思いながら自然の恵みと両親の手塩にかけた桃をいただけるので
感謝しながらいただきま~~~~す。
コメント
こんばんわ
わ~美味しそうな桃、、売られてるのとはやっぱり色が違いますよね。そのままかぶりつきたいです。。
実は今年はまだ桃は一度も食べてないんですよ。。お店であの甘い香りに誘われながらも手を出せずにいるんです~。
2007/08/21(火) 00:22 | URL | どんぐり #-[ 編集]
どんぐりさん>
そうなんですよね。私も買うのは躊躇してしまう
ので、実家からの恵みはありがたいです。
2007/08/21(火) 09:22 | URL | あまん #-[ 編集]
まさに「桃色」っていうかんじのかわいいピンクですね。
私、桃というとまず缶詰の方を思い浮かべてしまいます・・・。
2007/08/21(火) 10:35 | URL | SUNNY #-[ 編集]
タベタイデス。。。
2007/08/22(水) 12:05 | URL | ガー #-[ 編集]
SUNNYさん>
桃は生でも、おいしいけれど、コンポートの方が
私好きかもです。

ガーちゃん>
おいしい~~~なんて話だけじゃつまんないよね。

2007/08/22(水) 23:15 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

