

一人暮らしの食卓

私には一緒に暮らしていた子供が3人いた。現在はそれぞれが家庭をもち、家を出てしまった。
私自身もこんな若さで(どんな若さだって笑っちゃうよ)
一人暮らしが始まるとは予想もしてなかったけれど子供は親が思って
いるより大人になるのが早いってことらしい。

で~~~これで結構大変なのがご飯作りなんですよね。
一人だからって手を抜くと、とことんだらけてしまう自分が恐いしで
体の基本は食べることにあるしで自分の体は自分で守っていかなくちゃ
いけないしでアレコレ考えると一人暮らしを支えているのは
私の場合「食」かな??????

で~~~今晩はこんなご飯です。





IMG_4256_1_1.jpg


夏野菜(青瓜、ナス、椎茸、かぼちゃ、厚揚げ)のカレー煮
青瓜とカニかまぼこのサラダ
冷奴(茗荷のせ)

これでも抑えたつもりが又作りすぎた感がある。ってことは
明日もコレ??これが新たな課題ですね。
コメント
こんばんわ。お久しぶりです。。
お子様達はもう独り立ちされたんですね。。そうそう、子供って親が思ってるほど子供じゃ無いんですよね。我が家もそう遠い話じゃなさそうです。(まだ若いのに笑)
一人ご飯もちゃんと作るあまんさんは偉いです~。家もバイトやらで一人になっちゃう事が多いのですが、そんな時は完全手抜しちゃってます。頑張って作らなきゃ。。
2007/08/04(土) 00:21 | URL | どんぐり #-[ 編集]
いつもいつも美味しそう!
ひとりでおウチご飯をキチンとされていて見習わなければ・・・と思います。
でもたまには一緒にお食事に行きましょうね♪
2007/08/04(土) 01:10 | URL | にごご #-[ 編集]
私が1人ご飯になる時はごくたまになので、かなり手抜きになります。あまんさんはそうはいきませんもんね、毎日のことだから。
1人分作るのってなかなか大変ですよね!
2007/08/04(土) 12:08 | URL | SUNNY #-[ 編集]
どんぐりさん>
そうなんです。とってもガンバッテ作っていますよ。
(笑)

にごごさん>
絶対一緒にたまには外食しましょうね。
お酒は負けちゃうけれどね(ウフフフ~~~)

SUNNYさん>

そうなんですよ一人分に早くなれなくっちゃ~~~。
2007/08/04(土) 22:52 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

