

大福

今日お店にいつもいらっしゃる若くてとってもハンサムな和食の料理人「伊万邑」
御主人がなんとあまんさんにとおみやげをくださった。


IMG_3813_1_1.jpg

この包装紙はひょっとしたら~~~
IMG_3814_2_1.jpg

大福!~~~~これがそんじゃそこらの大福ではないらしい~~~
大阪で天保年間に創業されて17代続いている老舗の「菊壽堂」製

それではいただきま~~~す。
IMG_3817_4_1.jpg


小豆の味がしっかりしていて甘み抑え目(ここのポイントは高い)
小豆好きの私としてはたまらないオイシさ
今迄食べた大福の中でダントツのNO1におどりでてしまった。

本物を味わって欲しいという優しい気遣いのちょっとミスチルの
桜井さんに似た御主人の心が伝わってきて今日はハイテンションで
激務こなしました。
ありがとうございました。


菊壽堂
大阪市中央区高麗橋2-3-1
月~金10:00~17;00土10;00~12:00
甘味処月~金10;00~17:00
日、祝休み
TEL06-6231-3814
コメント
えっ、ミスチルの桜井さん?!←反応しすぎ!笑

お豆がぎっしりですね~、しかも一粒がでかくないですか~?№1に躍り出た大福、美味しいんでしょうね~~。
↓いちごのマリネですか?これは思いつきませんでした~。あますっぱ感が結構いけるかもって思いました。冷たく冷やして食べたいです。
そうそう、私の親はいちごにマヨネーズ掛けて食べてましたよ。いちごはフルーツではなく野菜だと言っております。笑
2007/05/24(木) 00:49 | URL | どんぐり #-[ 編集]
いいなぁ、ハンサムな方からお土産をもらえて・・・。
甘さ控えめってポイント高いですよね。甘ったるいのは私も苦手です・・・。
2007/05/24(木) 12:28 | URL | SUNNY #-[ 編集]
どんぐりさん>
おみやげは誰からいただいてもウレシイ
けれどイケメンの方からだとウキウキしちゃうよ(笑)
どんぐりさんの実家いちごたくさん栽培されているんでしょうね。マリネ作ってみてオイシイよ。

SUNNYさん>
この大福ほんとうにおいしいのよ。
2~3個はいけそうよ。
2007/05/24(木) 21:33 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

