

ご褒美の一日

今日の「京都花見ツァー」の始まりは
銀閣寺の哲学の道からスタート



IMG_3650_15_1.jpg

IMG_3640_10_1.jpg

まさに満開、時折のそよかぜに花がチラホラと風に舞って
ぉおおおおお~~~~~サクラ、さくら、桜~~と口ずさむワタシ

銀の次は金~~~そうです。
金閣寺の桜



IMG_3661_23_1.jpg

金閣寺は桜の木の本数が少なくココは秋の紅葉がオススメっぽいです。


次は平安神宮


IMG_3653_17_1.jpg


赤の建物にピンクの桜が映えて美しい~~。
ちなみに平安神宮で結婚式をお望みの方は15~30万円で式は挙げられるそうです。
こんな桜満開の季節に式挙げられたらさらに幸せ満開になりそうです。


平野神社のしだれ桜です。

IMG_3656_18_1.jpg

IMG_3659_21_1.jpg


ここはぼんぼりや露店が日本の花見って感じがして懐かしい風景が
広がっていました。

京都御所にある、マツにはえた桜「マツ桜」です。



IMG_3663_24_1.jpg

クロマツの中にヤマサクラがはえたものです。
クロマツは樹齢100年、ヤマサクラは樹齢40年と推定されて
いるらしいです。クロマツの空洞に自然にヤマサクラが根をはり
毎年花を咲かせている珍しい桜です。


お花見満喫したらやはりコチラで〆です。

IMG_3630_2_1.jpg


「鼓月」の桜餅
珍しく関東風の生地です。
ちょっと厚めの生地がモチモチして久々にオイシイ桜餅いただきました。

鼓月四条烏丸店
京都市中京区烏丸通り四条上ル
一個158円


お天気も良く最高のお花見でした。
この日のために寒い冬を朝5時起きして毎日毎日通勤していた
私に神様がご褒美をくださったのではと思えたいい一日でした。
コメント
本当にいい一日でしたね。次の企画が楽しみです~~!
2007/04/10(火) 08:47 | URL | #-[ 編集]
京都でお花見ですか。良いですね。お天気も良かったようで。
関東風の桜餅、桜の季節のうちにダンナが作りたかったみたいですがなんだかんだでかしわ餅の季節に突入しそうです。私はかしわ餅の方が好きなんですけどね。
2007/04/10(火) 10:21 | URL | SUNNY #-[ 編集]
こんばんわ
おお~さくら満開ですね。京都かぁ、いいですね。
こちらのほうは今週くらいが見納めになるかな。
お花見まだ行ってないです~。
2007/04/10(火) 22:45 | URL | どんぐり #-[ 編集]
SUNNYさん>
関東風の桜餅のほうが私大好き
そうなんだ!桜餅の季節から柏餅の季節に突入
SUNNYさんの大好きな柏餅の季節はいいよね、
新緑の季節もうそこまできていますね。

どんぐりさん>
通勤の車窓からもサクラが見えてます。
お花見いけなくてもサクラは楽しませてくれますよ。
どんぐりサン!
2007/04/11(水) 21:33 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

