

チーズでラーメン

ちょっと生クリームがあってシュレットチーズが常備してあって
鶏肉の手羽元があって~~~新キャベツが一個まるまるあって~~~

ちょっとだけラーメンが食べたくて~~~。

って~~~考えたのが~~~

コレ



IMG_3502_1_1.jpg


チーズでラーメン!

鶏肉の手羽元を塩コショウして焼く

キャベツとベーコンを軽く炒める。

うすめのチキンスープで野菜、焼いた手羽元ともに炊く

手羽元が柔らかくなったらほうれん草、いんげんを入れシュレットチーズを入れとろけてきたら火を止める。

ゆでておいたラーメンをお皿の盛りチーズ入りのお野菜とスープを
かける。

生クリームを少しいれコクをだしラーメンのスープの素を少し
ふりいれる。



IMG_3504_2_1.jpg


で~~~いただきま~~~す。

使ったラーメンは
コチラ
IMG_3505_3_1.jpg


うまっかちゃん九州バージョンでした。
コメント
すごい。おうちにあるものを使って、なおかつ自分の欲求まで満たしてしまうとはー!思わず画像をクリックしてしまいました。とろけたチーズがおいしそう♪
2007/03/17(土) 08:34 | URL | SUNNY #-[ 編集]
らーめん
あっ、このとんこつラーメン!!
知り合いにいただきました。
家にあります。

インスタントラーメンのチーズのせは
僕は「辛ラーメン」でやります。
辛さがマイルドになります。
2007/03/17(土) 10:03 | URL | Cuisine #-[ 編集]
こんばんわ。お久しぶりです。どんぐりです。
ホント久しぶりに更新しました。またよろしくお願いします。
さすが、あまんさんの創作料理の腕はどんどん磨かれてますね~笑
2007/03/17(土) 23:49 | URL | どんぐり #-[ 編集]
あまんさん
チーズラーメンとても美味しそうです。
2007/03/18(日) 15:29 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
SUNNYさん>
すごいなんてもう恥ずかしい~~~^_^;
買い物行くのめんどうくさくて~~~それだけです。

Cuisine さん>
そうですね辛ラーメンにチーズぴったしですね。
今度やってみますね。

どんぐりさん>
きゃぁ~~どんぐりさんだ~~おひさしぶり
めちゃうれしい~これからもヨロシク♪

ryuji_s1 さん>
シュレットチーズって便利ですよね。
結構なんでもあうしで大好きです。
2007/03/18(日) 21:54 | URL | あまん #-[ 編集]
ちょわっす!
 う~ん、相変わらずのチャレンジ精神、さすがです!レトルトカレーを食べて気持ち悪くなってる場合じゃないですねぇ・・・
2007/03/21(水) 01:13 | URL | ホセ・山寺 40歳 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

