

ベッカライ・ビオブロート

先日友達が買ってきてくれたパンはベッカライビオブロート
前から気になっていたお店なんです。
ドイツのマイスター資格をお持ちの方が焼くのはオーガニック素材を
使った体に優しいパン
有機のバターだけは国内では手に入らず四葉バターを使われていますが
小麦はアメリカ産玄麦小麦を工房の石臼で挽き自家製粉。
イーストは有機の小麦を天然水で培養したドイツ産のオーガニック
イースト。
すべてのパンは2日前に種を仕込み、前日に生地を作り一晩発酵させて
焼き上げる。
なんとクロワッサンにいたっては4日前に種を仕込むだって~~~~。
いただいたのはコチラ

IMG_3439_5_1.jpg

<シナモンロール>

IMG_3441_6_1.jpg

<クロワッサン>
歯切れがよく生地はやわらかさのある甘みがあっておいしい~~~。
全粒粉のせいかふくらみは少ないがへんに油がまわっていなくて
食べやすいよ。

IMG_3443_7_1.jpg

<フォルコンブロートヒェン>
これも歯切れがよく適度な甘みがたべやすい


今度はぜひ自分で行ってみたいよ。

お店の場所はJR芦屋駅の南方向
鳴尾御影線沿いの公園の隣だそうです。

ベッカラ・ビオブロート

芦屋市宮塚町14-14-101
TEL079-23-8923
9:00~18;30
火、水休み
コメント
見るからに他とは違うパンですね^^
2007/03/07(水) 23:00 | URL | かめこ #NTJgKIh6[ 編集]
あまんさん
ベッカラ・ビオブロート
美味しそうなパンやさんですね。
2007/03/08(木) 17:28 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
かめこさん>
今度行ったら買って来るね。

ryuji_s1 さん>
とってもおいしかったです。
久々のヒットです。
2007/03/10(土) 20:57 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

