

私は草食動物?????

今晩の夕食は思い切り野菜を食べたかったのでこんな献立よ~~~~。


IMG_3308_1_1.jpg



IMG_3309_2_1.jpg

とりあえず蛋白質は「からすがれいの煮付け」

IMG_3310_3_1.jpg

こちらのほうれん草は「ちじみほうれん草」冬季限定で12月から2月迄
生産されます。普通のほうれん草より甘みが強く葉脈もしっかりしています。こちらは群馬産ですよ。
それをきのこ三種と炒り玉子で~~~素材を楽しみたいので塩味に~~IMG_3311_4_1.jpg

北海道産の「茹でタコとアボカドのサラダ」

山盛り食べちゃったよ~~~今はメキシコ産のアボカドしか出回っていないのね。

IMG_3313_5_1.jpg

「白菜の浅漬け」


アアアア~~~オイシかった。

こんな夕食だとビールがススム君だったよ~~~ん
コメント
あまんさん
和食 ステキですね。

とても美味しそうです、
2007/02/15(木) 21:27 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ダイエット!?
 かと思いきや・・・違いましたね(笑)
 ビールですかぁ。
 エンプティ0食品だと聞いた事がありますが、本当なのでしょうか?なんだかですね、ビール飲むと酔いますよね、身体が寄って体温が上がって、ビールのカロリー分は消費するって話なんですけど・・・
 きっとガセネタだと思います。
 お気をつけ下さい(笑)
2007/02/16(金) 23:49 | URL | ホセ・山寺 #-[ 編集]
ちぢみほうれん草って気になってる野菜です。甘いんですか!2月までだから今試しておかないと、次の冬までおあずけですよね?見つけたら買ってみようかな。
2007/02/17(土) 09:21 | URL | SUNNY #-[ 編集]
ryuji_s1 #さん>
たまに和食おいしい~~ですね。

ホセ、山寺さん>
私はビールダイエットで3キロは確実にやせましたよ。
こんなお野菜をあてにしてね。(笑)

SUNNYさん>
是非ちぢみほうれん草召し上がってみてくださいね。
2007/02/17(土) 20:35 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

