

早春の神戸でランチ

農園を経営されている方が震災後に結婚式場をかねたレストランを
始められ、レストランの食材(お野菜)も農園で収穫したもので
お料理を出されているオイシイ、フレンチのお店に行ってきたよ。





IMG_3277_1_1.jpg

入り口はこんな感じで外でお食事もできます。



IMG_3279_2_1.jpg

<地鶏のレバーと豚のすね肉を使ったテリーヌ>

鶏のレバーは苦手な食材のひとつの私が見事に感服!
もうどうしたの???このオイシサ
レバーと相性の良い洋ナシのキャラメルゼとイチジク、ブドウのドライフルーツとの相性これまたバッチリ

IMG_3281_3_1.jpg

<白菜のポタージュ>
カプチーノ仕立てのポタージュで白菜の甘みがオイシイ~~~~。

IMG_3283_4_1.jpg

<スズキのグリル>
カリカリに焼けた皮がおいしいぞと思っていたらなんと付け合せの
農園でとれたカブのおいしさ~~~たまりませんよ。

IMG_3285_5_1.jpg

<カラメルグラーゼ>
こちらのデザートはほろ苦いカラメル風味がクセになるおいしさの
アイスクリーム風の冷たいデザート
ねっとりしていてアイスクリームとも違うしウン??
トルコアイス????に似ているのかな????
フレッシュのフルーツは爽やかな酸味でイイカンジ。


こんなおいしいフレンチ今日はごちそうになっちゃったんだ♪

友達の娘さんがココにお勤めしていてね~~~~
まあこんなわけで~~~~~~~~~ね。

ブルーミンメドー(株)渡辺農園
神戸市東灘区本山中町2-9-29

ランチ11:30~14:30コース1500円~~~~
ディナー17:00~21:00コース5000円~~~~

JR甲南山手駅より西へ徒歩7分(本山第三小学校の隣)
TEL078-453-1186
水曜日定休
IMG_3288_6_1.jpg

JRの線路脇で見つけた水仙
この暖かさでもう満開でした。春なんだ!
コメント
野菜もおいしそうやし、手の込んだお料理おいしそう~☆
2007/02/12(月) 21:20 | URL | かめこ #NTJgKIh6[ 編集]
ぅわ~~~~行きた~~い!今度連れてって。センスがいいって感じがわかります。P有り?
2007/02/12(月) 23:06 | URL | abuyamei #W38Dyldk[ 編集]
神戸でランチですか。いいなぁ。
白菜のポタージュっておもしろいですね。ポタージュ好きな私、作ってみたくなっちゃうなぁ。
2007/02/13(火) 11:46 | URL | SUNNY #-[ 編集]
かめこさん>
ハイ!とってもおいしかったです。お野菜っておいしいですね。

abuyameiさん>
オーストラリアから帰ってきたら行こうね。
コメントしちゃいました。
気をつけて行ってらっしゃい。

SUNNYさん>
白菜のポタージュ私も初めてでした。
SUNNYさんならきっと作れるとおもいますよ。
2007/02/13(火) 22:07 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

