

片道3時間のランチ

料理好き、器好きの友人はお人形さんも好き
「ランチ作ったから食べに来て」ってすてきなお誘い

お部屋にはお雛さんがちんまりお座り。
IMG_3083_1_1.jpg


出た!ランチ

IMG_3085_1_1.jpg

どれからいただこう?????

IMG_3086_1_1.jpg

蒸し鮭のゴマソースかけ
IMG_3088_1_1.jpg

白子のかぼす醤油かけ
IMG_3087_1_1.jpg

ほうれん草のなめこ和え
IMG_3090_1_1.jpg

大根もちのべっこうあんかけ
IMG_3091_1_1.jpg

かぼちゃのラッキョウ入りマヨサラダ
IMG_3092_1_1.jpg

エビと菜の花の辛子黄身醤油

あとはじゃこごはん、なめこの味噌汁


片道3時間かけて行ってきました。お友達のお家は香川県でした。

こんなオイシイ~~~ランチだったらいつでも行くよ。
コメント
あまんさん
お友達のお家お雛さん飾っていますね
早いですね。
ステキな料理をいただいて素晴らしい一日でしたね。
生のホワイトアスパラガス皮を剥いていただきます。
お湯で煮るときは酢を入れて煮ます。
焼くときは皮補剥いたママ焼いてください。
2007/01/23(火) 21:43 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
ランチを食べに片道3時間!すごい!!
でも、素敵なランチですねぇ。
盛り付けがキレイ~。
ヘルシー&お上品な和食で、
お雛様にピッタリですね。(^^)v
2007/01/24(水) 12:07 | URL | ジジ飼い #-[ 編集]
ryuji_s1 さん>
ホワイトアスパラの調理法ありがとうございます。

ジジの飼い主さん>
オイシくて楽しいコトがある場所には3時間ぐらい
へっちゃらよ~~(^_-)-☆
2007/01/24(水) 21:29 | URL | あまん #-[ 編集]
え゙~~~~~っ?
香川までランチしに!?

てか、ワタシも大阪までランチしに行ったけど…
「釜たけ」へ(笑)

スイーツ、めっちゃ美味しかったよ~~~~~♪
2007/01/24(水) 23:02 | URL | もか #.wE9ckxI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

