

淡路島

IMG_2808_6_1.jpg

淡路島にある友人のリゾートマンションに遊びに行ってきましたよ。

行った日の夕食は
IMG_2793_1_1.jpg

IMG_2794_2_1.jpg

おさしみ定食に大きなエビフライがついてなんと1240円
さすがお刺身はコリコリと甘みがあってオイシイ~~~~。

夕食後はあーでもないこーでもないとおば様たちのお話はなぜか
繰り返しのお話が~~~~。っていうかあまり人のお話なんぞ
きかずどこで自分の主張をはさむのかそればかりに心をくだいている
ようす~~~~。

IMG_2798_1_1.jpg

久々に朝日が出てくるのを見て感激です。

その後は今回の友人はグルメとはあまり関係ない方々のようすなので
っていうことは~~~お決まりの「買い物」に勢力をつかいはじめる。

そこで~~~一番年長の友人のすさまじい値切り交渉を目撃してしまう。
これが~~~大阪のおばちゃんの例の買い物術かと妙に感心してしまう。

IMG_2805_3_1.jpg

IMG_2806_4_1.jpg

知り合いのお好みやさんで「淡路島式ネギ焼き」をごちそうになる。
新鮮な魚介類がたっぷり入っていました。

IMG_2810_7_1.jpg

今淡路島では「干しえび」の最盛期であちこちで干されていました。
このエビは「川津エビ」で干したのをナスと炊いたり、チンゲンサイと
いためたりして食べるらしいです。

今回は私の旅行の趣旨の「食べまくり」はなかったけれど
お正月のお買い物ツァーの練習といったとこでした。
コメント
淡路島のリゾートマンション・・・おしゃれ~~♪それに海の幸!どれもおいしそうですね。
キレイな朝日も見れて、うらやましいです。
お正月買い物ツアーで、今回の練習が発揮できることを祈ってます(笑)。
2006/12/20(水) 12:29 | URL | SUNNY #-[ 編集]
SUNNYUさん>
お正月の買い物ツァー~~~ハイ学習の成果がでるようがんばるぞ~~~(笑)
2006/12/20(水) 21:07 | URL | くあまん #-[ 編集]
海老が大きい~~。
食い倒れツアーじゃないといいつつ、、
これだけ食べれば十分ですよ~。(^^;
干して旨味凝縮の干しえび。
これは、いろいろ使えますね!
瀬戸内海が近いって、羨ましいです~。
2006/12/20(水) 21:49 | URL | ジジ飼い #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

