

3年ぶりのパン作り

アチコチのブログ訪問しているとついパン作っている方達に目がいってしまう~~~~。
あああ~~~~私も作りたい~~~。
なにせ15年もパン業界に拘っていた私。
それが故あってうどん業界に~~~。
で~~~~やはり作ってしまいました。
3年ぶりのパン作りです。
自分で感心したことが1つ~~~
生地を分割するとき分割する生地の重量を1~2g差で分割できる
自分がまだいた。あああ~~~身体が覚えていたのね。

ってことで懐かしいパンシリーズ。
IMG_2767_1_1.jpg

ウィンナーロール
トッピングはケチャップとマヨネーズと粉チーズ

IMG_2771_2_1.jpg

バターロール
15年の間にいったい何個のバターロール作ったんだろう??IMG_2772_3_1.jpg

あんぱん
小豆から炊いてつぶあんをつくり
フィーリングにしちゃった。自分であんこつくると甘さ調整できるから
好きだな~~~。

やはりパン作り好きやねん~~~。
焼きあがる時の香りは幸せの香りかな~~~~~~。
コメント
長年の経験ってすごいですね~
ほんと、売ってるパンみたい・・・って当たり前か 笑
2006/12/11(月) 21:33 | URL | かめこ #NTJgKIh6[ 編集]
さっすが~!!おいしそうだーー!2Fで作って売ればいいやん!
2006/12/12(火) 00:09 | URL | abuyamei #-[ 編集]
すごいです~。
どれもテッカテカでおいしそう!あまんさってうどんを打つのも上手なんでしょ?パン業界にもいたなんて。またあまんさんのパンが見られるかな~?忙しいから大変でしょうけれど・・・。
2006/12/12(火) 14:57 | URL | SUNNY #-[ 編集]
かめこさん>
バターロール作ってみるね。
abuyameiさん>
それはムリかな~~~?

SUNNYさん>

又時間有効に使ってパンやきたいな~~~~。
2006/12/12(火) 21:24 | URL | くあまん #-[ 編集]
あまんさんって、パンだったの?!
さすが~、ツヤツヤできれいなバターロール!

ウチはいつもパン焼き器でパン焼いてます。(^^)
具は、レーズンとクルミのミックスばかり。。
他に食パンに合う具があったら教えてください~。
2006/12/13(水) 11:17 | URL | ジジ飼い #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

