

高松でのランチ

IMG_2063_1_1.jpg

今日のお休みは香川のお友達の所に日帰りで遊びに行ってきました。
お楽しみは漁師さん宅でいただくランチです。
海辺の町に到着
IMG_2066_1_1.jpg

自宅の前に海からとってきたお魚が~~~。
うん~~~ここからチョイス~~~。へ~~そうなんだ~~~。
IMG_2067_1_1.jpg

海風がさわやかなお部屋に~~~。
IMG_2072_1_1_1.jpg

コレ、ランチセット850円
で~~本日のお魚は「黒メバルの煮付け」
IMG_2071_1_1.jpg

オイシイ味付けでネコもそっぽをむくほどにきれいに食べつくしました。
高松市亀水町237-1
TEL087-881-3795
隆盛丸(代表)谷沢一美
第1,3月曜日、毎週火曜日定休
事前に予約必要

IMG_2075_1_1.jpg

IMG_2077_1_1.jpg

友人の知り合いがしている「ヨコクラうどん」へ~~~。
行ったら生地を伸ばしてくれるところからスタートしてくれて
ここは圧力の釜で茹でます。7分で茹で上がり~~~。

イリコのだしが超オイシイ~~、「ひやあつ」うまい。
コメント
漁師料理美味しそうですね
黒メバル、美味しいお魚です、

うどんも美味しそうです。

一杯食べましたね
2006/09/12(火) 12:33 | URL | ryuji_s1 #-[ 編集]
うーん、いいなぁ。うらやましい。
煮魚はこちらでも作れるんですが日本の魚を使った方がやっぱり美味しそうに見えます。

知り合いの方がうどん屋さんやってるんですか。
それはあまんさんのいるお店の関係でしょうか。
プロのうどんを見る目は厳しいでしょうね。
2006/09/12(火) 23:52 | URL | Cuisine #-[ 編集]
ryuji-siさん>
黒メバル本当オイシイですね。
香川に行くといつも肥えてしまいます(笑)

Cuisineさん>
南の海のお魚は海水の影響でいまいちしまりがないですか?
日本のお魚ばんざい!
2006/09/13(水) 20:05 | URL | あまん #-[ 編集]
久しぶりです。
ランチにしろスイーツにしろ高松のこんなにナイスなものを私は知らなかったよ!
今度一緒に行きたいです。
一方 私は、明後日帰国します。
来週の月曜日京都で会えるんですよね!!
楽しみです。何かおいしい和食が食べたいなあ!
おみやげ待っててね~!
http://blogs.yahoo.co.jp/abuyamei
貧疎なブログだけど見てみて。
See you soon!
2006/09/14(木) 07:34 | URL | abuyamei #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

