

故郷

IMG_1944_1_1.jpg
北陸線から福井、石川、新潟に入って
日本海線沿いに列車は走って着きました。故郷「柏崎」に~~~。
IMG_1964_1_1.jpg

柏崎駅で降りた乗客はたったの6人過疎の町です。
IMG_1956_1_1.jpg

IMG_1960_1_1.jpg

家に着いた私は家の周りを散策です。
敷地内にお墓やら石像(明治時代)があるただただ、だった広いだけの
田舎です。
IMG_1947_1_1.jpg

山でとれたぜんまいを母が炊いてくれていました。これが食べたいばっかりに帰りたくなることがあります。
IMG_1951_1_1.jpg

昔から今の季節に飲む味噌汁は「鯨汁」
お野菜は夕顔、そこに塩鯨をいれます。子供のころから大好きな味噌汁です。
IMG_1965_1_1.jpg

IMG_1966_1_1.jpg

〆はキオスクで買ってきた新潟限定のカップ麺です。
カニの味がほのかに香ってオイシイです。

故郷って自分が今生きているのを感謝する場所でした。私にとって
それとこんなにも丈夫に生んでくれたのを両親に感謝する場所でもありました。
コメント
おかえりー
ホントに、丈夫で長持ちーなあまんさん。

それにしても、うちの母方の田舎より田舎のにおいぷんぷんで、よさげですねー。
2006/08/24(木) 21:57 | URL | もうさん #-[ 編集]
いつ新潟へ?
新潟の写真見ました。とてもいいです!
それに 夏を見ました。ひまわりだーー!私は今冬にいるから、タンポポの葉っぱはいっぱいに広がってます。
先日カンガルーのピザを食べました。鯨の方がいいね。
日本人に鯨を食べるなって言うなら、カンガルーだってかわいそうだ…
こちらのHotサンドイッチがおいしいので、現地のレストランのオーナーに頼んで「お金は要らないから働かせて、そして教えて。」っていうことに…
習って帰ります。
おいしいから、おご馳走するね!!
2006/08/25(金) 20:26 | URL | abuyamei #-[ 編集]
もうさん>
めちゃくちゃの田舎です。
第一村人発見までになんと6時間くらいはかかる
ど田舎~~~~、大好きな田舎です。
abuyameiさん>
カンガールのピザ~~~?食べた~~~い。
うどんどうしたのかな?
HOTサンドも食べたい。
あと少しで帰ってくるのね。それまでいろんなこと
吸収してきてね。
2006/08/25(金) 22:09 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

