

杏仁豆腐

IMG_1711_1_1.jpg

前から食べたかった「たねや」の杏仁豆腐ついにGET
こちらはブルベリー杏仁豆腐420円
ブルベリーのソースがたっぷりで甘すぎーーー。
杏仁豆腐っていうより杏仁の味のぷるぷる寒天って感じ
IMG_1713_1_1.jpg

こちらは抹茶のソースがついている抹茶杏仁豆腐380円
抹茶のソースが甘すぎず抹茶の苦味が効いていてトロ~ンとして
オイシイなって思ったら寒天でトロミつけているんだ。
こちらはシンプルでGOODです。
さすが和菓子の老舗の杏仁豆腐は「和」にこだわったほうがオイシな。
近鉄百貨店阿倍野本店B1F
たねや

この杏仁豆腐は工房をもっている近鉄百貨店のみで販売しています。
コメント
暑い・・・。
やっぱりこういうデザートは良いですねぇ。食べたくなっちゃった。
ブルーベリーって結構濃い~ソースだから、甘ったるいのかしら?和の素材の方がすっきり食べられそうですよね。
2006/07/14(金) 16:57 | URL | SUNNY #-[ 編集]
ブルーベリー苦手なのです~。(^^;;
見た目はプリン風なのに、寒天っぽいんですか。
最近の杏仁豆腐は、プリン風と寒天風の2派に分かれてますよね。
夏はつるんとした寒天風の方がいいかも。(^^)
2006/07/14(金) 20:20 | URL | ジジの飼い主 #-[ 編集]
SUNNYYさん>
ブルベリーって甘すぎですね。
特にこのソースは「和」の素材のほうが
食べやすいかな。
ジジの飼い主さん>
見た目はプリンっぽいけれどツルリンコの寒天系で
さわやかな喉越しでした。
それにしても暑いですね。こんな日はこんなの食べたくなりますよね。
2006/07/14(金) 21:04 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

