

食べまくりツァー第2弾うどん編

今日は「食べまくりツァー企画第2弾」として讃岐うどん~~~~。
朝7時30分大阪出発讃岐に10時30分到着さあ~~~たべまくるぞ。
IMG_1552_1_1.jpg

IMG_1553_1_1.jpg

一店舗めは坂出市にある「彦江」
かけうどん130円
いりこの味の出し汁、ふっくらとした麺オイシイの一言。
二店舗は超有名店「がもう」
IMG_1554_1_1.jpg

IMG_1555_1_1.jpg

かけうどん100円
あいかわらずの長蛇の列この値段、このオイシさ麺も固すぎず、う~~~ん
さすがのお味に納得。
三店舗めは釜玉うどん発祥の「山越え」
IMG_1557_1_1.jpg

IMG_1558_1_1.jpg

私は釜玉は苦手なのでかまあげうどん100円
つけ汁が私好みではなかったかな?甘かった。
麺も柔らかすぎたかな?
四店舗めはジャンボのかきあげが有名な「もり家」
手打ち、手切りのお店もう2時なのに店内はお客さんでいっぱい。
IMG_1561_1_1.jpg

IMG_1565_1_1.jpg

かき揚げおろしうどん580円
揚げたてのかき揚げがお口の中でサクサク音を奏でるおいしさ。
小エビ、玉ねぎ、さつまいも、かぼちゃ、三つ葉のかき揚げ、
オイシイ~~~~~~~~。
麺はエッジのビッシとしたツヤツヤもう最高====。
五店舗めはマグロのやまかけうどんで有名な「三徳」
IMG_1572_1_1.jpg

IMG_1574_1_1.jpg

やまかけぶっかけ580円
たっぷりの山芋の中に大きなマグロがゴロゴロ。
モッチとした麺によ~~くマッチング。

これでお腹もそろそろギブアップかな。
只今の時間3時30分
5時間で五店舗制覇ーーーーがーーーー実はこの間にスィーツタイムも
あったのだ。
スィーツのお話は明日~~~~~。UPしますね。

食べまくりツァーも前回の北海道編で鍛えてあったので今回は
かるい~~~かるい~~~~なんてね。(笑)
コメント
お疲れさまでした~
UP早いですね~
私は帰宅後ちょっとしたハプニング・・・参った^^;
2006/06/12(月) 23:20 | URL | かめこ #NTJgKIh6[ 編集]
こんばんわ
讃岐うどん大好きですよ~。
どれも美味しそう~って5軒も食べちゃってるし・・笑
私は香川へ行ったときは、うどんがデザートの感じで2軒目に行くパターンが多いです。
さすがに5軒は無理かな~。笑 今度チャレンジしてみよぅ。
2006/06/12(月) 23:26 | URL | どんぐり #-[ 編集]
5時間で5店!すごい!
まぐろのやまかけうどんは初めて見ました。
珍しいし、安い~!美味しそう~!
並んでるお店もあるんですねぇ。
美味しいお店の見分け方は並んでるところ?!
しかし、まさか日帰り?!
2006/06/13(火) 09:33 | URL | ジジの飼い主 #-[ 編集]
すごい・・・。
炭水化物摂りまくりツアーですな!
そば派の私も最近はもっちりうどんが好きになってます。食べ比べたことがないけど、お店それぞれに違いがあるんでしょうね。興味深いわぁ。
スイーツの方も楽しみにしてます♪
2006/06/13(火) 09:46 | URL | SUNNY #-[ 編集]
讃岐うどん、食べたいです~^^;
しかも5店舗も。。。。うらやましい。
そろそろ野乃傘のうどんが恋しいわたしです。
2006/06/13(火) 10:04 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
かめこさん>
帰宅してからのハプニングかないませんな。
どんぐりさん>
今度は是非徳島の「麺麺堂」に行きたいな。
SUNNYさん>
おそばもいいけどうどんもねって感じですよ。
ジジの飼い主さん>
大阪から香川は3時間くらいで着きますので
当然日帰りです。ハイ。
ちょいと本日お疲れ気味でした。
繁盛店=行列って図式です。
すし屋のおかみさん>
札幌も讃岐うどんのオイシイお店あるんでしょうね。
2006/06/13(火) 21:09 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

