

豆腐サラダ

IMG_1436_1_1.jpg

遅ればせながら初購入です。
IMG_1438_1_1.jpg

「豆腐サラダ」にしてみました。
ボリュームをもたせるために「豚肉のから揚げ」を入れてーーー
薄切りのロース肉を酒、醤油、片栗粉、玉子でまぜまぜして揚げる
冷めてもオイシくこんなサラダにもGOODです。
「男前豆腐」のお味はのどごしはいいけれどあまり大豆の味がしないのが残念(-_-;)
これからは豆腐がオイシイ季節いろんな豆腐試してみたいな。
IMG_2363.jpg

リニュアルしたスゥィーツ
白いんげんのあんこもヘルシーでキュウイフルーツのソースも
さわやかの酸味で後味すっきりです。
こちらでいただけます。
大阪市中央区難波千日前4-20
釜たけうどん
06-6645-1330
月曜日定休
AM11~PM4
コメント
男前豆腐は
「風に吹かれて豆腐屋ジョニ~」ってのが、物凄く大豆の味がするよ♪
2006/05/20(土) 23:39 | URL | もか #.wE9ckxI[ 編集]
凄いネーミング
今晩は、男前豆腐と言うネーミングにどんなお味なのか興味を持ちました。私もお豆腐大好きで特に大豆の味がするのがいいです。
スイーツも美味しそうv-238
2006/05/21(日) 01:18 | URL | かのんノン #-[ 編集]
スイーツ
わあ!おいしそうなスイーツ!
釜たけうどんさんのデザートなんですね。
いいなあ、白いんげんなんておしゃれ!
まるで、ケーキ職人のスイーツみたいだあ!
美味しそう。。。。豆腐に唐揚げをいれちゃうところも、あまんさんのナイスな発想ですね。
むふふふ。最高です。今週、両親を連れて、京極に行ってきます~~~♪
2006/05/21(日) 11:23 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
先日の北海道食べまくりツアーの時にコメントしそこないました。いや~あれはホントに食べまくりですね。うらやましかったです。

この男前豆腐シリーズはよくブログネタになってますね。こちらでは手に入らないからなんとも言えないのですが。豆腐サラダはヘルシーでいいですね。

雨が続いているそうですね、お身体をご自愛ください。
2006/05/21(日) 19:30 | URL | Cuisine #-[ 編集]
こんばんわ

男前豆腐ですか~~笑 面白いですね。
大豆の味があんまりしなかったんですか・・それは残念でしたね~。
お豆腐って昔はうちで作ってたんだけど、最近はもっぱらスーパーのしか食べてないから、しっかり味のお豆腐が食べてみたいですね~~。
2006/05/22(月) 00:42 | URL | どんぐり #-[ 編集]
ちょうど土曜に「梅の花」で豆腐懐石食べたところでした~。(^^)v
いちばん美味しかったのは豆腐プリン。
お腹はいっぱいになったけど、ヘルシーすぎてちょっと物足りなかったです。
やっぱり、肉とか入れてボリュームアップした方が、
食べたって感じになりますねぇ。
2006/05/22(月) 17:04 | URL | ジジの飼い主 #-[ 編集]
もかさん>
次は「風に吹かれてジョニー」にするか!
すし屋のおかみさん>
来月のスィーツに頭悩ませています。
Cuisineさん>
食べまくりツァーの後遺症(体重増)にいまだ悩んでおりますハイ!
かのんノンさん>
そうよね大豆の味のした豆腐がいちばんですよね。
どんぐりさん>
昔は作っていましたよ。家でーー母がーー。
でも、私作り方知らない^_^;
ジジの飼い主さん>
そうなんです。まだボリューム感が欲しいお年頃なんですよv-8
2006/05/22(月) 21:08 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

