

「北海道食べまくりツァー」2日目

IMG_1350_1_1.jpg

食べまくりツァー2日目はーーー市場の場外での定食屋さんで始まった。これで680円「ぎんだらの塩焼き」ご飯はてんこもり
IMG_1358_1_1.jpg

京極町に行く途中の中山峠で「じゃがいもだんご」の記念撮影
ちなみにこれは食べられませんのであしからずーーー。
食べた残骸はこちらーー
IMG_1357_1_1.jpg

じゃがいもをすりつぶしたフリッターみたいでお味はいまいちかな?
今日のハイライトはこちら「名水うどん野々傘」-----。
IMG_1360_1_1.jpg

2月に開店したばかりのうどんやさん店主は大阪でうどんを習い
北海道の地粉でーー名水100選に選ばれている「羊蹄山名水」で
うどん作りに励んでいる若き?男「野々田さん」

IMG_1364_1_1.jpg

IMG_1367_1_1.jpg

京極町の近所の方がもって来てくださる「山菜」アイヌ葱がオイシイ
うどんはチョイト細めんでツルツルでーーーーす。
2Fでは甘味茶屋もやっていてそこの「シホンケーキ」は超オイシイかった。食べるのに夢中で撮影忘れてしまった。
北海道虻田郡京極町更進466-5
TEL0136-42-2381
月曜休み

このあと余市の「柿崎食堂」でウニ丼やら鮭汁やらホッケやら食べまくりーもうこれ以上ムリーーーなのにーーーー

IMG_1387_1_1.jpg

IMG_1388_2_1.jpg

車窓見学でーーーす。

とどめのジンギスカンが登場
IMG_1393_1_1.jpg

これが超オイシイミデァムでいただく「ラム肉」初めて
おっとーーーナヌ5人で8人前の肉をーーーーー食べすぎだろそれは

まだ終わらぬ時はすでに10時すぎ東京発の「チョコレートバー」に
行き何故か「トマトジュース」と「チョコケーキ」

まだまだ続くーーー旭川ラーメンのオイシイ店があると
言い張る方がいてむりやりついていく。
オットここで日付変更線を超えてしまった。

こうして「食べまくりツァー」2日目は暴慢感とともに終わったのである。
コメント
あまんさんに会えて
嬉しかったです(^ω^)
来るのが30分遅かったら、焼きたてのシフォンをご馳走できてたのに、すみませんm(__)m
お腹は大丈夫でしたか?
店長も朝からソワ②してましたが、私も緊張してました(≧m≦)プッ
イイアドバイスももらえて、良かったです(*^ー^*)
今度は子供達連れて、大阪に行きたいと思ってます(^∀^)б
本当にありがとうございました(*^ー^*)
2006/05/14(日) 21:41 | URL | 麻衣子 #-[ 編集]
はっかのつまようじかなり気に入りました。。。
スーっとして、気持ちいいデス☆
ありがとうでした。
2006/05/15(月) 12:52 | URL | かめこ #NTJgKIh6[ 編集]
あげいもに爆笑!でした~~!
うどんが美味しそうですねぇ。アイヌ玉葱って、聞いたこともないけど、さすが北海道、食材が充実してそう。
全部美味しいそう~~。
北海道行きたい~~~!
2006/05/15(月) 15:23 | URL | ジジの飼い主 #-[ 編集]
麻衣子ちゃん>
おいしかったよ。日ごろの精進ですね。わたしも
見習うね。激安ツァー探して是非大阪に来てね。
待っているよ。
かめこさん>
スハースハー使いすぎに御注意
ジジの飼い主さん>
2~3年に1度は行きたいですね。
オイシサ満喫の地です。北海道はーーー。
2006/05/15(月) 22:26 | URL | あまん #-[ 編集]
くくくっ(笑)
 そうおっしゃらずに、1年に2度は来て下さい!
2006/06/06(火) 02:22 | URL | ホセ・山寺 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

