

余り食材で夕食NO2

IMG_1189_1_1.jpg

○もん協会のお手伝いしてもらった食材まだ我が家の冷蔵庫の中に
残っているーーーー。そこで同じ食材で2品作ってみましたよ。
今日は中華風に野菜と豚肉とエビを調理それがーーーー。
IMG_1190_1_1.jpg

春巻きにーーー、揚げたてをからしとポンズでいただきま~す。
IMG_1191_1_1.jpg

チャプチエにーーー、春雨をプラスしてコチャジャンで辛味を調節
おおおおーーこれでもらいもんの食材使い切ったぞ。
オイシかったよ。又こんな仕事あったらいつでも声かけてーーお願い。
IMG_1192_1_1.jpg

こんなもの見つけましたよ。
「いかまんじゅう」
「白ノ大判」と「黒ノ大判」
コリコリとしたイカの軟骨をスリ身とブレンドした「白」
イカスミを皮にねりこんだ濃厚な「黒」
生臭さもなく食べやすい一品でした。
萬坊
佐賀県唐津市呼子町殿ノ浦1944
コメント
こんばんわ
この前の頂いた食材未だあったのですね~。
ふふっ見事に使い切りましたね。
そんな美味しい話私にもやってこないかしら・・。
イカ饅頭美味しそうですね。パンみたいなの?それともかまぼこみたいなのですか~?珍しいですよね~。
2006/04/15(土) 18:43 | URL | どんぐり #-[ 編集]
春巻きにポン酢とからし?と思ったけど今晩、我が家も春巻きで、試したら
美味しかったです~(*^_^*)
2006/04/15(土) 20:02 | URL | かめこ #NTJgKIh6[ 編集]
どんぐりさん>
いかまんじゅうってねにくまんの生地よりしっかりしていてでもぜんぜんかたくはないの。生地の甘みがあっておいしかったです。中身はイカペーストって感じでした。
かめこさん>
ねっ。あうでしょうーー。
我が家はずぅーーとぽんずとからしだったけれど
かめこさんの家はなんで召し上がっていたのかな?
2006/04/15(土) 21:24 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

