

大北海道市

IMG_1147_1_1.jpg

IMG_1149_1_1.jpg

またまた北海道市ーーー
今日は心斎橋大丸でのその名も「大北海道市」
大阪初登場のロイスのポテトチップチョコレート
売り場の人が昨日は6時から9時(閉店時間)まで行列が絶えなかったと
ためいきまじりに言っていました。
待ちに待ったチップスのお味は厚めの塩味のきいたポテトにチョコの
味がGOODです。
190gーー630円
札幌市中央区大通西5-11-1
(株)ロイスコンフェクト
IMG_1158_1_1.jpg

北海道の北の北の稚内の近く(?)にある、ふうれん町ーーー。
そこの農家の人たちがやっているおもちのお店
なんと大福餅の種類が17種類
しろあん、こしあん、よもぎいり粒餡、しおまめこしあん、バター入り
粒餡、ごまあん、青えんどうあん、ハスカップあん、ミルクあん、
赤えんどう餡、しそあん、かぼちゃあん、ぶどうあん、チーズあん、
キムチあん、バターコーンあん、メロンあん、以上。ほっーー(^^ゞ
IMG_1150_1_2_1.jpg

ハスカップあん、ぶどう餡、メロンあん、バターコーンあん、玄米の
バター入り餡ーー以上5点購入
ぶどうとバター入りつぶあんがオイシかったです。
一個126円
北海道上川郡風蓮町西町334-2
(有)もち米の里ふうれん特産館

2日続けての北海道市暖かくなってきたから是非是非
みんな北海道へ行こうっていう企画なのかなーー?
地元のみなさんならではのオイシイものはなにかな?
コメント
ロイズのチョコポテチ美味しそう~
2006/04/07(金) 23:27 | URL | かめこ #NTJgKIh6[ 編集]
 ロイズも値段の割には、美味いのですがっ・・・チョコならピエール・マルコリーニや、 ミッシエル・ショーダン、ラ・メゾン・デュ・ショコラには、絶対に敵わないしなぁ~・・・
 和寒町の「かぼちゃん」って店があるんですけど。そこのカボチャコロッケは絶品!う~ん。。。スィーツじゃないか。。。カボチャパイはまぁまぁかな~・・・
 北海道は、新鮮な北の魚介類とですよ、それから温泉・・・
 やっぱ、全国平均以上のスイーツはソフトクリームだけでござる。。。
 こんなことを書いたら道民の皆さんに怒られますが。。。北海道の食文化はとても浅いです。
 歴史も100年少々しかありませんし。20年住んで感じる所です。
 これからの北海道に期待ですね。
 唯一、アメリカ的な感性をもつ街ですから!
 スープカレーや、びっくりどんきーみたいな、凄いのがスイーツで出る可能性はありますねっ。
 牛乳王国だし!
2006/04/08(土) 04:19 | URL | ホセ・山寺 #-[ 編集]
かめこさん>
おいしかったよ、某たけうどんの店主は食べ始めたらやめられないと食べまくり(笑)
ホセ、山寺さん>
そうなんですか?やはり魚介類ですか?


2006/04/08(土) 20:25 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

