

2月25~26日一泊2日のオイシイ出来事

IMG_0883_1_1.jpg

IMG_0886_1_1.jpg

IMG_0897_1_1.jpg

IMG_0884_1_1.jpg

26日に行ってきました。友人の作品展初日には100人も来場と
大人気の作品展となったようすしかし県外組みは私が一号みたいーー。
IMG_0906_1_1.jpg

うどん屋は2軒行ったけれど食べるのが忙しく写真とるの1軒は
忘れてしまった(^_-)「あたりや」と「野口製麺所」に行ってきたが
「野口」のほうはもう麺がかたまっていてブッブッーーー
IMG_0909_1_1.jpg

IMG_0908_1_1.jpg

ただ今香川では「自宅カフェ」
がブレークちゅうあちこちにあるとのこと日曜で休みのとこが多かったが(主婦がしているため家族の休みは閉店」見つけ行ってきました・
こういうとこ行っていつも思うのは趣味の延長線上のの店舗で
甘味に斬新さが乏しいかなーーーー。お味もマアまずくはないけど
オイシクもないかわりにお値段は真心こめてお安くしてありますよって感じでした。
ほうじ茶セット(チンしたおもちに市販のあずきと黄な粉、ブリュレ)
600円でした。
IMG_0881_1_1.jpg

IMG_0880_1_1.jpg

パッチワークする友人のスィーツ
生チョコセット(アールグレーのミルクチョコ、ジンジャー風味、ミルクチョコの杏仁)
ピスタチオのブリュレ苺添え
彼女は毎月ケーキの宅配をしています。
香川県香川郡香川町浅野2193-103
ケーキ工房「ねるむ」0878-89-5985
戸城陽子
ワンセット1000円(3~4個)
コメント
この餅がたまりませんね。^^
思わず、写真をクリックして拡大しました。ははは。
餅がのっている皿が、またいい感じですね。
高そうだけど、これ欲しいなあ。
これで、600円はお安いですね。^^
今日も美味しい話題をありがとう。
2006/02/27(月) 20:53 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
こっちへ
来られてたんですね~!
ケーキの宅配は、高松でもOKなの?
美味しそ~~~~~ (゜ρ゜)ジュルッ
2006/02/28(火) 20:38 | URL | もか #.wE9ckxI[ 編集]
寿司屋のおかみさん小話さん>
おもちがのっている器たぶん「織部焼き」だと思います、店全体が「和」でまとめられてあって落ち着きがありました。主婦が好きそうなインテリアでした。
もかさん>
OKよ高松市内どこまでもいきますよ。自宅か職場にケーキ彼女が届けてくれます。毎月違うのをお届けするケーキの頒布会です。ヨロシクv-274
2006/02/28(火) 22:27 | URL | あまん #-[ 編集]
本場の讃岐うどんはのびてるんですかぁ。v-12
私にはそれくらいの方が食べやすいかも。
麺がかたまっているって、、、のびたラーメンみたいになっているっていうこと?

自宅カフェっていいですね。のんびり営業してる感じで。
たくさんできると、スイーツの質もあがっていきそう。
2006/03/01(水) 13:57 | URL | ジジの飼い主 #-[ 編集]
ジジの飼い主さん>
さぬきうどんって茹でおきで営業しているとこがおおいから(お客さんが来てから茹でていると客の回転が悪くなるため)けっこうの軟らかいのがおおいです。でも昼頃いくと客の回転がいいため湯で上がりをすぐ食べられるのでそれなりのかたさとコシがあります。かたまっているというのは茹でおきの麺が
澱粉がでてきてひとねばになっているってことです。
マアスーパーの袋に入って売っている状態になっているってことです。
2006/03/01(水) 22:18 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

