

そばサラダ

IMG_0799_1_1.jpg

おそばのサラダに「小豆」をトッピング
「小豆」を甘味ではなく野菜として使ってみました。
もちろん甘味はつけず豆としての存在をアピール。
おそばは新潟の「小島屋」のおそばです。魚沼産でつなぎは海藻で
ツルツルしています。豆腐、トマト、ジャコそして「小豆」と
とってもヘルシーなサラダドレッシングは付け汁にお酢とゴマでつくりました。
IMG_0800_1_1.jpg

デザートは今はまっている「神戸屋」のきなこちょこ
表面に」きなこちょこをコーティングしたもちもちスナック
6個入りで103円
朝出勤時にコンビニで買い帰りにまた買ってしまいました。
それぐらい超オイシイーーーーーーー。
コメント
「きなこちょこ」美味しいんですか~?
今日スーパーで手に取ったものの
「やめとこ」と置きました
買えば良かった~^^;
2006/02/10(金) 22:01 | URL | かめこ #-[ 編集]
かめこさん>
そうですね気長に待っていましょう。
職業旅人さん>
おいしかったありがとう。又お願いします。v-8
ジジの飼い主さん>
たんかんって「ぽんかん」と「オレンジネーブル」の自然交雑です。甘みがつよくジューシで
柑橘の女王って言われているらしいです。
2006/02/10(金) 22:04 | URL | あまん #-[ 編集]
こんばんわ。
ソバサラダ美味しそうです~。ソバっていつもワンパターンになってしまうのでこれいいですね。
これはぜひ作ってみなくては!
2006/02/10(金) 22:25 | URL | どんぐり #-[ 編集]
あまんさん、コメントありがとう。
小豆大好きということで、私と同じです!
あんこが大好きなので、時々
大将も、気を使って大福を買ってきてくれます。
スーパーに行くと、
今日はあんこはいいのか?
と聞いてきます。(笑)
明日、あんこの缶詰買ってこよう。
これからも、どうぞよろしく~。
2006/02/10(金) 23:07 | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
かめこさん>
ぜひぜひゲットして。
どんぐりさん>
こんなサラダだと主食兼用になります。
寿司屋のおかみさん小話さん>
あずき大好きさんこんばんは。
仕事の帰りには今晩の甘味はなににしようかななんてあちこち見て歩いたりしています。
2006/02/11(土) 21:13 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

