

スィーツ巡礼

懐石料理で有名な「華雅」がプロデュースするカフェ「華雅スィーツ」に、いってきました。IMG_0751_1_1.jpg

梅干し×クリームチーズの酸味が楽しめるケーキ520円
IMG_0752_1_1.jpg

季節のタルト干し柿とさつまいもと小豆が入っていてかなり濃厚なお味530円
あと他に長いもタルトなどあって個性的なスィーツの創作、がんばっているって感じでしたーーーーーーー。がーーーー
こちらはテイクアウトOKのお店
お会計を済ましてお店をの外にあるおいしそうなケーキ眺めているとき
値段を見てなんかおかしい(@_@;)
そうなのだこの店は席料がいるらしい。
テイクアウトは100円~120円安い。
初体験です。今はこんなの常識なの?なんかヘンφ(..)メモメモ
神戸市中央区三宮町1-8-1さんプラザ2F
11時30AM~8時PM月曜休
078-327-5171
コメント
さつまいも好きの私としては、季節のタルトが気になります!!
干し芋が入っているタルトって珍しいですよね??
それと気になるのが、梅干×クリームチーズのケーキです!
味の想像がつきません...
梅干は干し梅みたいに甘いのでしょうか?
両方食べてみたいなぁ...
2006/02/02(木) 22:33 | URL | コトリ #X08XrMXQ[ 編集]
こんばんわ

へ~懐石屋さんの創作ケーキですか~。
面白い組み合わせですね。梅とチーズ、干し柿とお芋、小豆ですかぁ。
私は個人的に梅チーズ気になりますね~。
2006/02/02(木) 22:51 | URL | どんぐり #-[ 編集]
和菓子と洋菓子の合体ですね。(^^)
実は、甘い梅は苦手なんですが~、チーズとの組み合わせはちょっと食べてみたい。
ケーキ一個500円以上はちょっと高めかな、と思って読んでたら、席料が含まれてたのですね。
それほど豪華なお店なら納得だけど、どうでした?
2006/02/03(金) 11:26 | URL | ジジの飼い主 #-[ 編集]
ことりさん>
そのまんまの梅干です。クリームチーズとの組み合わせは新鮮でした
どんぐりさん>
梅干しとの組み合わせいろいろ考えられそうですよね。どんぐりさんの発想でーーーー。
楽しみにしています。
ジジの飼い主さん>
懐石の料亭のプロデュースで京都のお茶屋さんをイメージしたインテリアでした。が席料とるほどではないと思いました。関西でいう「ぼったくられた」って感じでした。
2006/02/03(金) 21:02 | URL | あまん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

