

2010うどんファンタジスタ私は見た3!

551ってないかなぁ~ 今日出店するうどん屋さんの徳島県の「名麺堂」さん イズミマモルさんの声 イズミさんさっき 朝ご飯食べ過ぎたわ納豆ごはん2杯と、味噌汁2杯のんできたたわ それにしても朝ご飯食べ放題で 5830円一泊安いわって腹さすりながら感動してたのに 551の豚まんたべたいの? ちゃうかってん イズミマモルさんは 仕事モードに突入していたんです。 徳島県のお店と寸分変わりないお店に釜たけうどんんしたのに命綱の うどんの生地伸ばしの機械がやたらとでかい音 がするので不安をおぼえたイズミマモルさんは クレ551を注油したかったみたい。 おかげでどれだけお客様の回転がよかったか~ 私は見た! お客様の回転をあげるには
用意周到な気持ちと腹一杯の朝ご飯なのね。

2010うどんファンタジスタ私は見た。2

今日の出番は昨日と同じく香川の 「よしや」! 厨房でセルフ用のてんぷらをひたすら揚げる私の目の 端に入ったのは 釜番の小柄だが 全身ファイトみなぎるイケメンの彼がなんと ズボズボの状態でうどんを茹でてる ズボズボって~ 上着の腹の部分 下半身の大切な 部分 もうなにもかも です。 うどん茹でるのにタイマーなんて使いません。 アツアツのうどんを つかみ又つかみ 指先で確認してくのです。 これこそ職人技 でも彼の年齢からいくと職人途上なんだろうな。 私は見た! 水も濡らすいいオトコはお湯でも全身濡らすのね。 でも決してヤケドなんてしないんだわ

2010うどんファンタジスタ~私は見た!

今日から2010うどんファンタジスタ開幕です。

スタッフの一人として参加できたことでテンションもアップ!


今日は香川からシラカワ出店です。


営業が始まる10分前シラカワさん「着替えてきます」


なんとセッタに着物で登場

なんとそのかっこうで茹で釜の前にたちうどんゆでるんですか~~~すごいすごすぎる
知っているとは思いますがうどんて水ジャブジャブつかうんですよ~~
どうすんですか^^お足もと防水エプロンのない前は~~私は老婆心でクラクラですわ、


シラカワさん「急ぐの性に合わないからいつもの通り10食ずつゆでます」
とぎれないお客さん行列が長い~~~~~帽子を被った司令塔の方が「もう少しゆでる量増やしてください」!


ドバット増やしたうどんが茹で上がったタモのなかはいっぱいのうどん
釜からタモをもちあげて水のなかに移す~~そのときタモのからこぼれおちた熱湯はシラカワさんのセッタの上に~~

さすがプロけっして熱いなんて言葉はその口から漏れることはなかった。

おいしいうどんを食べてもらうだけのうどん屋さんだけではなかったんだわ。見ても楽しめるうどん屋さん

シラカワエンタティーメント、シラカワ劇場は2時過ぎに閉幕


私は見た
シラカワさんはつぶやいた

「足がふやけてしもうたぞ」

本日のランチ!


森田龍彦さんの お店「桜花」で~ こだわりのお野菜サラダはドレッシングで和えてもシャキシャキ感残り、炊きものは野菜の甘味がおいしかったです。 野菜中心の食生活の私には嬉しい お店です。

おみやげ!


東京土産にいただきました。 チーズみたいな味 同じ発酵食品だからかな? ディズニーランドに行ってきた次男ファミリー 2日めは横浜にあるアンパンマンミュージアム3才になる孫は 見てきたことを身振り手振りで教えてくれる。 それを見て思ったのは人間の可愛いさって小出しは あまりしないで 一生分の可愛いさをこの時期に吐き出して出しているのかなと思ったわ
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

