

ベルギーは美食の国


ベルギーはビールの国こんなにもこんなにもいろんな種類が~~~~



IMG_6165.jpg
IMG_6129_1.jpg

ブリュッセルのホームスティ先に行ったらベルギーの家庭料理をキッチンで~~~~~

IMG_6132.jpg
IMG_6133_1.jpg
ポテトがこんななりました。

IMG_6142.jpg
ジビエのおいしいシーズン鴨肉が~~塩コショウしてさっと焼きリンゴと~~お肉のソースは苺だったかな???
IMG_6145_1.jpg

もう1つはあのポテトで~~
小海老とトマトのサラダ。

IMG_6140.jpg

次はスイーツの登場。

ベルギーはおいしいものの国次にUPしますね。

旅行に行ったのは先月なのに何故かなかなかUPできないわ。
海馬がかなり最近劣化しているので早く早くなのにな~~~~~。

オババ様御在宅のせいか~~~~(人のせいにするのが悪いクセだったりして)


行ってきました(2)ドイツ編


バーバラママと別れたあと快適な電車に乗って

IMG_6088_1.jpg
着いたのが~~~~~
IMG_6092.jpg
ワイマール駅

これを食べてドイツに着ましたって感じ~~それも旧東ドイツのワイマールでいただいたソーセージをはさんだパンは最高のウマさだったわ。炭火で焼いて売ってました。



IMG_6089.jpg

旧東ドイツ側の青信号はカワイイ子供のマーク
IMG_6091.jpg


今晩は一緒に行った友人のお宅にホームスティしていたクリスティーナとイエナって町で会いディナーして明日はブリュッセルに移動します。

ベルギーは美食の国!

さてどんな食べ物が微笑んでいるか~~~~~楽しみです。

ドイツ人はきれい好き

バーバラママのリビングは緑いっぱいでとてもきれいです。
これでお掃除は週末だけって言うからドイツ人のきれい好きはやはり本物だったわ。


IMG_6074.jpg

キッチンでは引き出しの中からパンのスライサーが出てきたのにはビックリでした。

IMG_6081.jpg
キッチンもとても掃除が行き届いていました。
IMG_6075.jpg


ドイツの徹底した掃除を私もせめて年末だけはマネッコしてみたいと思いました。

行ってきました(NO1)

京都でホストファミリーをしている友人と一緒にドイツ、ベルギー、パリに行ってきました。
彼女の家にホームスティした学生の家をまず訪ねました。ホームスティした彼女は今アメリカに留学しているので
留守宅訪問です。

ゲラっていう街でホームスティしました。(旧東ドイツ)
前夜ゲラの100k手前で降りる駅間違って降りてしまいバーバラママのお家に着いたのが夜10時すぎ
これは朝のおうち近辺です。



IMG_6071.jpg

IMG_6068.jpg

おもてなしの気持ちイッパイのテーブルの上はおいしいものだらけ~~~~~
IMG_6067.jpg
バーバラママとパパとニッコリ
IMG_6069.jpg

バーバラママは旧東ドイツ時代のオリンピックの100mの銀メダリスト、パパはサッカーのプロ選手。
銀メダル見せてもらいすごいの一言。

私達のコミニケーションは??????
バーバラママは少しだけ英語が喋られて、パパもチョッピリ、私は???何も喋られない。
ひたすら笑顔、ボディーでお話、ビール好きが功をなしてパパとはちょっぴりの意志疎通ができたと
今でも信じてますが~~~~えっ~~何か????????

バーバラママのキッチンで珍しいもの発見。
それは次で~~~~~
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

