

初恋!


「初恋はみのらない」から美しい~~

今から40年も前高校時代~~私はハッキリ言ってデブで美しさからは見放されていた食べることだけが唯一の喜びのかなり歪んだ高校時代をおくっていた。

ガ~~~恋をした。
通学のバス、私の3つ先のバス停から乗る~甘いマスクのオトコに~~

彼は私と同じ学年だった。高校は別だった。
恋をした私はこの「一途な思いは必ず通じる」と固く思っていた。ガ~~憎きはこのぶざまなデブな
姿~~高校のコートダブルをシングルに直してきているこの私~~ダメダ==やせよう~~


恋するオンナの決心は固く64kから55kになるのに2ヶ月かからなかった:

「一途な思いは必ず通じる」のお言葉どうりやせてすっきりした私は彼と海岸をデートするまでになった。


が~~~不幸はやはり来てしまった~~~。

電話など滅多にかけてくることない彼に待ちきれず電話した。
彼は眠かったのか~~寝ぼけていたのか~~
あろうことか~「ミユキ、ミユキ、ミユキ:::::::」かれは知らないオンナの名で応えた:


私は静かに受話器を置いた、

よろしい。終わった。初恋は。キッパリと。

「実らない初恋」~~コノ初恋は美しい~~????


やせてチョッピリ美しくなった私は~その後チョッピリ言い寄ってきたオトコもいたから

この「初恋」は美しかったのかな~~~~~(そういう意味じゃないって~~~)

今日の夕食

IMG_6015_1.jpg
<ホッケ焼き>

大阪市営地下鉄御堂筋線6両目

通勤電車の中の光景~~~
女性専用車両での~~~(朝の通勤の時は必ず乗ります)

年の頃50歳くらいの貴女~~オメメのメイクに梅田~難波間まだ終わりません。
年の頃65歳くらいの貴女と貴女~~どうでもいいじゃないのヨソ様の孫の批評は。
年の頃40歳くらいの貴女~~~いくらパンツルックだからってそのおみ足とおみ足の間隔開きすぎ
年の頃~~~~~かなり楽しい光景が毎朝繰り広げられています。。6両目の車両は~~~

今晩の夕食


IMG_5969.jpg
、この秋。初のおでん>

すずろ

なんとなく今は一人!なんとなく寂しい!なんとなく空しい!でも、なんとなく自由でなんとなく楽しくもある。

この「なんとなく」が「すずろ」という古典の言葉であると本を読んで知ってなんとなく得した気分になる。


{すずろ}

1、これといった目的のないさま
2これといった理由のないさま
3コレといった関係のないさま
4思いがけないさま
5不本意なさま


ぶらぶらとあてもなく歩くのが「すずろ」である。やたらとわけのわからないことをするのも「すずろ」

こんなはずじゃなかったというのも「すずろ」

昔はなんて便利な言葉があったんでしょ~~って本に書いてあったわ。

すずろに歩いていると短いセンテンスで会話するのになれてしまって微妙な心のひだを伝えるすべを
失いつつある自分に気がつきましたわ。


<今日の夕食>

IMG_6005.jpg
<ビーフカツサンド>
このパンはあの「たまき亭」の山食でつくりましたよ。

上等

買い物はストレス解消するには一番^^^^^^^
「上等」という言葉を思い出した。
亡くなった父がよくこの言葉を口にしたものだ。

「○○ちゃんみたいなものが欲しい」と言うと「そんな、○○ちゃんみたいなものじゃなくてもっと、
ずっと上等なもの、貧乏人とは違うものを買ってあげる」といつもより早口で少し怒ったように言ったものだったわ。

しかし、その上等なものはいつも手にしたことはないけれど^^^^^^^^^

なにをもって上等というのか^^^^父はきっと言いたかったのに違いない^^^^^^^^^
「人と同じものでなくて自分だけのものを手にしなさい」ということを言いたかったのだなと思う。


今日の夕食

IMG_6002.jpg
、ひょこ豆とあんずのスープ

老婆心

すごく気持ちの良い秋晴れの今日万博公園で開催されたロハスフェステバルに行ってきました。

手作りのお店がいっぱい出店されてたくさんの人たちでにぎわっていましたよ。

今流行りなのか雑貨のお店が多かったですね。
若い人たちのお店が多くなんか似たような品揃えで最後になったら食傷気味になったのは
お年のせいかな~~~~~~~。


そんななか気になったのが最近のファッション~~~

ざっとした上着に下半身はたいていパンツどこも体を締めるところがないスタイル。
こんなファッションに慣れ親しんだ身体はユルユルの体型になり彼女らがお年を召したとき
時はすでに遅くウェストはダボダボ、お腹周りのオニクは喜んじゃってブクブク野放図の体型に
なるのでは~~~

ある程度締め付ける下着、きちんとウェストがあるデザインのお洋服を着てきてウン十にものかかわらずこの身もかなりダブツキの体型になってしまった今、老婆心ながら憂慮する昨今ですな~~~



今日の夕食


IMG_5933.jpg
<秋ナスのチーズ焼き>
プロフィール

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

