

軽井沢!


軽井沢は寒かった!

IMG_5801.jpg

軽井沢は桜が満開だった!

IMG_5793.jpg

3月の24日に鹿児島で満開の桜に感激してから一ヶ月桜前線は一ヶ月かかって軽井沢迄到達したんだわ。
今年は何回も桜を堪能しましたよ。

信州そばさっそくいただきました。

IMG_5787.jpg
IMG_5789.jpg
てんぷらの盛り合わせも~~~~~

食べログで軽井沢の地域で一番評価の高かった<川上庵>へ期待満載で出かけたのだけれど
期待が高すぎたのかな??????????

レンタサイクルを借りて気温10℃風強しの軽井沢を何が嬉しくて<十二単衣>ならぬ<八単衣>まで着こみほっかぶりをしてサイクリングなんぞしているんだろ?と頭をかすったけれど~~~~~

このレンタサイクルの料金ってなんなんだろう????

何も知らぬ私は駅降りてすぐ目についたレンタサイクル屋に飛び込み何の疑問ももたず
1000円払って乗った私の目に飛び込んできたのはコインで借りられるお店ばかり~~
で~~~~翌日は300円で乗り放題をチョイスしました。

レンタサイクルに乗って行った先は~~~

IMG_5796 (1)
こんな別荘の脇道を通って

IMG_5797.jpg
、三笠ホテル>

日本で唯一の木造ホテルとのこと。
もちろん現在は使われていません。
その昔、天皇后の美智子様が正田美智子様であった頃御家族で利用されていたらしく展示されている宿泊名簿にお名前が記載されていました。
帰りはラクラク下り坂をビュンビュンと飛ばし一層の寒さが身にしみる軽井沢の夕暮れでした。

野菜白田パフェ

IMG_5768.jpg

<野菜白玉のパフェ>

かぼちゃ、人参、ホウレン草の白玉です。
カップの底にはお茶のわらびもち、抹茶のアイスクリームに小豆をのっけって~~~。
仕上げは練乳をタラリと~~~~。

今週の週末から軽井沢に行ってきます。
何故軽井沢かって????
たいした理由があるわけではないの。
一緒に行く友人の会社がホテルと契約していて超格安で泊まれるうえになんでもフランス料理が
これまたおいしいらしい~~。とのこと

オンナ3人多分バカ話で軽井沢のセレブな夜が更けていくような気がするな~~~。

今日の夕食

今日の夕食は
コチラ


IMG_5742_1.jpg

今が旬の<ホタルイカとせりのパスタ>

定額給付金もうみなさんいただいたのかしら?
私は景気を奮起させるために政府の思惑どうりさっそくバッグを購入いたしましたよ。
定額給付金をどうするかと与野党物議かもし出しているときはわりと私反対組みだったのに
軟弱な思想な持ち主の私としてはそんなことはすっかり忘れたみたいにお気に入りのバッグを
眺めつつ悦に入っている昨今です。

夜桜

IMG_5708_1_1.jpg

今年は鹿児島で満開の桜を見たのが3月下旬、先週は夙川で満開の桜を眺め
この映像は京都の高台寺の桜~~~~~

ここ数年桜って通勤途上の電車の車窓から眺めるばかりだったのが今年は桜を
眺める機会に恵まれてとっても幸せ気分100%


このまま日常の戯れ事に流されることなく幸せ気分続きますように~~~~~~~~。
他力本願を人生哲学にしている私は可憐な花びらに思わず手を合わせた高台寺の夜でした。

帰郷

当地の桜の満開を見てオババは次の桜の満開を見るべき新潟にお帰りあそばしました。

帰る時オババはウルウルとした目で今生の別れみたいな雰囲気をかもしだしていたけれどれど
なぁ~~に11月になったら又来るんだからそれまでお互い一人の時間を大切にしましょうよ。

一人になると2人の時間の大切さがよくわかり、優しい気持ちにもなれるからオババ
待っているよ。~~~~~~~~~


ってわけでオババはいなくなり私はオババとの生活の発見がなくなったので
このブログまたまた元のブログ「私的オイシイもの」の衣替えですね。
プロフィール

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

