

日本放送協会

大好きよ!

そうなんだオババ好きなの~~~~。
ワタシャ知らなかったよ。

嫌いなの!
そうなんだオババ嫌いなの~~~~。
ワタシャ知らなかった。

なにが好きでなにが嫌いなのか??????

関西のNHKが嫌い。

新潟のNHKが好き。

こっちのNHKは新潟のニュースちっともしないと御立腹

オババあのねNHKは全国放送なんじゃ~~

新潟は平和なんじゃこれといったニュースがないのはありがたいことなのにさ。

関西のNHKはなんかワサワサとやかましい、品がない~~らしい。

氷川きよし

オババが歌手で名前と顔が一致するのは昭和時代に一世を風靡した人たちばかり~~
しかし世は平成に入ってもう21年も経過している。

そんなオババでも平成にデビューして顔と名が一致する歌手がいる。

氷川きよし~~~彼をこよなく愛している。熱烈なファンである

氷川きよしの性格が温和で礼儀正しい好青年だと私に熱く語るその目は軽い白内障なんて
なんその~~~ランランと星マークで輝いて数十年前に戻った少女のようだ。

氷川きよしが出る番組を見逃すのは罪らしい~~~。オババはふとんに潜り込んでTVを見るのが好き!

オババの悲嘆の声を氷川きよしが出演した翌日同じセリフを私は必ず耳にする。


「又、氷川きよしが歌を歌い終わって頭を下げるとこしかTVに映っていなかったわ」


そりゃそうだろよ~~~~
アンタがふとんに潜り込んでウツラウツラしているうちにきよし様は仕事しているんだわさ

大事な大事なきよし様が仕事に励んでいる時はオババ様も神妙にふとんから抜け出して
おれよ。

不要の衣類

最近寒くてまぁ~~1年間で今が最高に寒い季節であろうが~~~なんであろうが~~~
オババはそんなのなんのそのの日常をお過ごしです。

新潟の山里で雪と共に暮らした身にとってコチラ関西は別天地
暖かい、娘がいいとこに住んでくれてとヘンに感謝される始末!

オババは靴下などは無用
セーターなども無用



生誕83年の身体はマヤカシの衣類などいらぬ。
分厚い自身の脂肪が被いまくっているからね~~~~~~。

泣ける!

オババはひたすら 私の帰りを夕ご飯作って待っている ありがたい! ドアのカチャリという 音がすると多分 オババは温かくするべきガスを点火しているはず〓 タダイマから5分後には有無をいわさず食卓に着かねばならない。 オババの愛に答えるべき私は空腹でなければいけない。 で~今私は昼ご飯抜きで夕飯に備え万全の体調作りに励んでいる。 半端な時間の夕飯まぁ~5時30分~6時 泣ける!こんなに優しい自分に!

美しいお肌~~~~~~。

我が家のオババは御年83歳!
職業は60年間も過疎の村で農婦一筋に田んぼ、畑、昔は養鶏もやりまぁ~~働くだけの
人生~~~でした。

炎天下の中化粧などもちろんしないで太陽と仲良し、冬は雪ほり、常に太陽は竹馬の友


なのに~~~お肌はシミ1つない~~~~何故だ???????

あの美しいお肌は~~洗顔しないことにあったのだ

佐伯チズも真っ青~~~ナニがお肌のお手入れだ~~

オババと同居して10日オババが朝おきて洗顔したのをワタシャ見たことがありません。

お肌はいじらないこと汗をかいたときだけ洗顔する。
オババの美容法ワタシは実践したいけれどできないこのツラの皮の薄さをもっている以上~~~。

天国への旅支度は~~~~?・・・

我が家のオババは朝起きると体中が痛くしんどいのが全てのせいかどうか今もって
よくわからないのだが~~~~~~~

ご就寝あそばす時コレ摩訶不思議
よく日の洋服に着替えてヌクヌクのお布団に潜り込むのが至福の時だとのたまう。

軽い睡眠導入剤を服用してまどろんだ声が聞こえる。

「あぁ~~天国、天国」

あちらの天国行く時一体どんな旅支度してあげたらいいのだろうと最近真剣に考えはじめた私である。

あけましておめでとうございます。

オババは朝決して軽やかな声で「おはよう」とは言いません。 

変わりに思いっきり不機嫌オーラ満載で「あぁぁ~~痛い痛い体中痛い」を連呼して部屋にヌッと顔を出します。

そう来たか~~~ハイ!スイッチ切り替えて思いっきりの笑顔で
「おかあちゃんおはよう!痛いの?朝は節々が痛いの?しょうがないよ年寄りなんだから~~さ」

「年寄り、年寄りって言わないでよ」と不機嫌度が
ステキに顔に反映されて髪の毛まで逆立っています。

毎朝ですコレが~~~~。ハイ!


「年寄りに年寄りって言ってどこが悪い」と言うのをこらえてクソッと声にならない声で毒づいている私

同居して1週間~~~オババの摩訶不思議なことよ!




今までオイシイ生活ブログにしてましたがオババとの生活とはちょいとオイシイって感じでは
ないのでタイトル変えオババとの暮らし綴ってみますね。
プロフィール

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
11 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

