

鶏肉アッサリ食べ るよ

鶏肉のから揚げを夏バージョンで~~~


IMG_5493_1_1.jpg
から揚げにするとカロリーオーバーになるので片栗粉をつけたのを
オリーブオイルでじっくり焼きました。


焼きあがったらここからが夏バージョンで大根おろしにポン酢、にら、ラー油、コチャジャン、で
さっぱりといただきます。

昨日の午後からの雷雨もうビックリでしたね、
それにしても昨日のお休み午後から4時間もお昼ねあの雷雨でチラッと目がさめたけれど
もうグッスリ~~~~~~~~。
寝れば寝るほど眠く夜もいつもより早めに就寝

もう~~~夏バテなのこの症状って~~~

夏の浅漬け

夏のお野菜3種類であっさり漬物です。



IMG_5492_1_1.jpg

きゅうり、オクラ、トマト、

浅漬けの素に入れてもみもみして少し生姜も入れてみました。

トマトだけは6時間くらい漬けてみました。

オクラが一番のお気に入りです。
ちなみにこれらお野菜は大阪の農家の方達の畑で作られたものです。


今年の夏は暑いですねってよく言われますが毎年毎年同じ事言ってるような気が~~~~~
しかしこれは挨拶の言葉では無いことを実感する猛暑が続いています。
エアコン無しでは生きていけません~~~~~~~~~~~。

のせや

20080723162048
今日のランチは 私のお気に入りのうどんやさんの 夏期限定メニューの 「ざる中華」の 豪華版のお野菜たっぷりの 錦糸冷麺です。 この麺は蕎麦粉にカンスイを入れて蕎麦を中華麺との、あいの子みたいにした他では 絶対食べれない お気に入り麺です。 こちらではお寿司もバッチリで今日は 鯖を握ってもらいました。 阪急宝塚線の「服部」駅前にあり 我が家からはまぁ~近いので今年の夏もざる中華堪能しなくてはね。

西野さんちのトマト

7月20,21日と難波で行われた大阪の食材祭りの時に参加されていた、住吉区で「西野農園」を
やってらっしゃる西野さんちのトマトで~~~~~~



IMG_5489_1_1.jpg
<玉子とトマトの中華炒め>

西野さんのところのトマトはジュシーで酸味と甘みのバランスが絶妙でおいしい!

火を通すことでさらにジュシー度がUPしました。



夏本番になりましたね、
夏バテ対策、アナタにとって効く食べ物はなにかな?????? 

切るだけサラダ

20080715212502
キャベツ適当に切ってレンジ3分チン 人参千切りにして水にはなす。 春菊はみじん切り豆腐は食べやすい大きさに切る。 チンしたキャベツを下敷きにしてあとは豆腐、人参、春菊をのせ、ポン酢、 練りゴマで味つけ 暑い時の超カンタン料理でした!

塩味饅頭

20080712205247
播州赤穂の城主だった浅野内匠頭は茶道にも通じ 赤穂の塩を配合した赤穂饅頭を茶の供とされたのが この饅頭の起源とされ古い歴史の あるお菓子です。 夏日でも塩味なためいただける饅頭でした。

新しい家族

20080708221154
私お人形が大好き今回の帰省で彼女連れてきたんです。 私の実家は大正時代に外交官になった方がいてその方がイギリスに赴任している時にたぶん購入してきたものと言われ続けられてきたシロモノ~ そのお人形さん ずっと欲しかったんです。 気品があって可愛らしくてもうたまんないです。 仲良く暮らしましょうね。

おかずサラダ

20080702063209
好きな魚の一つに「銀ダラ」があります。 その「銀ダラ」を オリーブオイルで焼いてこれ又好きなセロリ たっぷりの野菜でサラダにしてみました。 これなら食欲減少気味でも食べられたわ!〓ピッタシよ。 夜行の高速バスで ぐっすり眠れる 方法ってある?
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

