

スープでおそば

スペイン旅行のおみやげにオリーブオイルと

こんなハーブソルト

IMG_5455_1_1.jpg


花やらが入っていてとっても食欲増しそうな香りの良くお味もまろやかな塩味で~~~
このソルト使いたくて

IMG_5452_1_1_1.jpg


トマトベースのスープに根菜類たっぷり、エビ、イカを入れてこれもいただいた
おそばにかけ、ハーブソルトもたっぷりと~~~~~~


コレかなりオイシイです。おそばってトマトベースのスープにも合うのね。コレ意外な発見!

北海道みやげ

北海道のおみやげは全部自分の好きなお野菜です。



IMG_5440_1_1.jpg


<えぞゆきのした>~~~~きのこ

IMG_5441_1_1.jpg


<アスパラガス、行者ニンニク>

IMG_5442_1_1.jpg


<とらまめ>

IMG_5443_1_1.jpg


<たけのこののべったら漬け>


どれもこれもこちらではあまり売っていないものを選んでみましたよ。
特に行者ニンニクは北海道ならではの山菜で今に季節限定です。
シャキシャキ感がたまらないおいしさでした。

旭山動物園

北海道らしい風景の中を車を走らせて~~~~

IMG_5392_1_1.jpg


着いたのは
IMG_5337_1_1.jpg


旭山動物園です。話題の動物園に期待で胸が膨らみますね。

まずはペンギン達が~~~~
IMG_5339_1_1.jpg


散歩しています。ちょいと出遅れたペンギンも~~みんな待ってよ~~って
IMG_5340_1_1.jpg


シロクマク君==このあとずっと下半身だけ水につかっていたのは何故かな??????
IMG_5349_1_1.jpg


360度全展望の水槽でゆうゆうと泳ぐのが~~~~
IMG_5338_1_1.jpg

ナンだったかな????忘れてしまったわ。

夢中になりすぎて写真とり忘れたのがチンパンジーのファミリー
超かわいいくて~~~その場から動けなくなったわ。

7月からキツネの広い遊び場も開園されるんですって。この夏休みもこの動物園は大人気なのでしょうね。

大阪の天王寺動物園、神戸の王子動物園、行ったけれど又行きたいと思ったのはこの旭山動物園が初めてかな~~~~。

何が魅力だったんだろう?????動物園と水族館の合体の展示法かな???
とっても楽しい動物園でした。

食べ比べ「回転すし」

札幌周辺の「回転すし」のお店の食べ比べをメィーンに今回の「北の大地食べまくりツァー」
おごそかに始動しはじめました。
旭山動物園に行く途中でまずこのお店から


IMG_5322_1_1.jpg


<トリトン>
IMG_5324_1_1.jpg

IMG_5327_1_1.jpg
IMG_5335_1_1.jpg
IMG_5336_1_1.jpg


2日目は~~~~~
IMG_5402_1_1.jpg


<花まる>

IMG_5404_1_1.jpg


IMG_5405_1_1.jpg





IMG_5406_1_1.jpg



最終の3日目は大御所のこちらのお店
IMG_5420_1_1.jpg


<なごやか亭>
IMG_5427_1_1.jpg


IMG_5421_1_1.jpg


IMG_5431_1_1.jpg


IMG_5436_1_1.jpg



画像は食べたほんの一部だと思いますね。
食べても脳がヤメなさいの命令をさぼったのでたぶん3日間でこれくらいは~~~
IMG_5439_1_1.jpg


食べたかも~~~~~~。

北海道の回転すしは超ウマウマ======。
特にニシンのにぎりは最高でした。

朝ご飯!

20080514092627
こんなおにぎり!すじこと鮭の海鮮グルメおにぎり いただいている 場所は札幌中央市場で~す。

動物園!

20080512160225
旭山動物園、チンパージの子供かわいすぎる。こちらに来る前に回転寿司トリトンでおなか一杯食べました。北海道の回転寿司うますぎ!

明日からちょっと旅に出かけます。
ブログは携帯からちょっとオイシイ報告しますね。十八番の食べまくりの旅になると思うけれどね。
行ってきま~~~~~す。

今!

20080509220819
ビールのアテでお気に入りなんです。 立ち飲みのとある場所でいただきハマッタのが最初!まぐろとキムチをマゼマゼしてゴマ油をタラッとたらしてお醤油もタラッと~。 もうやみつきの味でビールがすすみま~す。〓

春パスタ

春本番に是非食べたかったのは「春パスタ」



IMG_5308_1_1_1.jpg


帆立ソース(クリームソースし立て)にシャキシャキのインゲン豆と春キャベツを使って~~~~

「食育」先生

今日の祭日こどもの日は私にとっては「孫の日」になりました。
孫とまずはクッキーもどきのクッキー作り
そこで出来たクッキーの前で



IMG_5312.jpg


休憩をはさんでプリン、ハンバーグ、海苔巻き寿司、3種類一緒に教えながら作ったんです。おばあさんは
「食育」に励んだ1日でした
まだ素直で一生懸命な年頃なので楽しいそうに作り自分で作ったのはおいしいらしく
ふだんより食欲モリモリ~~~~~~ママにホメテもらってニコニコの一日だったみたいです。

で~~~~~「食育」先生はふだんにも増してお疲れだったけれど
孫が食べ物を作る楽しさに目覚めてもらえるかもしれないと期待をよせるそれなりにオイシイ1日でした。

今夜はステーキ

チョット風邪気味の時のご飯はチョット奮発してステーキ!


IMG_5264_1_1.jpg



のどが痛い~~~咳が出る~~~~ハナが出る~~

コレって風邪以外のなにものでもない症状

又喘息症状になるのはゴメン

とにかく食べなっくちゃってわけで私の中で1番栄養価が高そうなメニューがコレなんです。
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

