

大変!

パソコンが壊れた! 突然画面が真っ暗にどうしたんだろう。 パソコン修理にだすことになりそうです。 ブログしばらくお休みします。

夕食は旬の「牡蠣フライ}

今日の夕食には何故か「牡蠣フライ」が食べたかったので


IMG_4955_1_1.jpg


鯵もあったので~~~~。フライはやはり揚げたてオイシイわ。
IMG_4956_2_1.jpg



あとは「酢牡蠣」これも旬の季節には一度はいただきたいものです。

サラダは寒い季節には「温サラダ」!
菜の花、竹の子、小海老、レタスでいただきました。


みんなは「牡蠣フライ」はタルタルソース派??
私はお好みソースと和辛し派です・

一人鍋

一人暮らしでもこんな寒い日は鍋を食べたくなります。
今は一人用の鍋野菜が198円で買われます。



IMG_4945_1_1.jpg


家での食事は夕飯のみだしそれも週に4回くらいしか食べないのでこんな
無駄のないパックは重宝しますね。

で~~今夜の鍋は「つみれ鍋」!
IMG_4946_2_1.jpg



暖かくてホッコリしました。お鍋大好き!
続きを読む

もやしラーメン

この「モヤシラーメン」食べたくて


IMG_4891_2_1.jpg

ものすごいボリューム生めんで240g
もやしのシャキシャキ感とモチモチの麺との相性がバッチリ
ここはラーメン屋さんだけれどお寿司も店主の趣味で握ってくれてくれます。
今日はこちら「海鮮丼」をチョイス
IMG_4890_1_1.jpg


お寿司もモチモチ麺おいしいお店は「麺哲」の支店「麺野郎」!
大阪府池田市豊島南1ー10ー3 電話 072-762-8170
 営業時間 21:00~翌3:00(L.O2:30) *売切れ次第終了

 定休日 土曜・日曜・月曜(今後、変更の可能性

今日のランチはフレンチ

某有名グルメライター推薦のフレンチに行ってきました。
IMG_4904_11_1.jpg


アミューズから~~

IMG_4896_3_1.jpg

IMG_4897_4_1.jpg


シュクレクールのパン
IMG_4899_6_1.jpg

メインの鴨のパイ包みの画像が消えている~~ショック!



IMG_4903_10_1.jpg


デザートこちらのヤギ乳のアイスクリームはムリだったわ。

全体的にお野菜はこだわりの素材でおいしかったです。
お料理を盛るお皿もセンスがよく目を楽しませてくれます。

アキュイール
大阪市北区西天満4-1-20
06-6311-2558

今頃「お雑煮」

,お正月は体調が悪く「お雑煮」がちっともおいしくなかったので今日はリベンジです。



IMG_4893_1_1.jpg



根菜類たっぷりで鶏肉でお出しをとり薄味のけんちん汁ってかんじの味付けです。
ちなみに故郷は新潟で子供の頃から親しんだ味です。

これで~~おいしい「お雑煮」も食べたしやっと年が明けたって感じです。

ご褒美

愛媛県のみかん「媛美月」。
JR八幡浜駅を中心に双岩、神山、千丈、矢野崎の4地区で栽培されています。



IMG_4888_2_1.jpg



IMG_4889_3_1.jpg


味は酸味と甘みのバランスが絶妙のおいしさです。
難点はお値段が高いのです。なんと3個で525円です。
とってもみかんが食べたかった今日自分へのご褒美でした。

願い!

20080108224032
縫い物が好き! こんなミニの着物 縫っている時間が好き!今年は好きな時間がとれますように〓

体調もかなり復活してきたので今日は。[PONTEVECCHIO]でランチに行ってきました。
一月のランチセットの中から
コチラをチョイス


IMG_4879_2_1.jpg


<タップリの菜の花と熟成パルミジャーノタリオリーニ>

IMG_4880_3_1.jpg


<宮崎県産日南もち豚の炭火ジラロースト>

IMG_4882_5_1.jpg


<ハチミツでマリネしたフレッシュオレンジといろいろな香りのソルベ>

IMG_4885_8_1.jpg


<トロリとろけるチョコトルタラム酒風味のバニラジェラート添え>

あとパンが三種ついて2100円!

ドルチェは欲張って2種類いただきました。

お料理はあざやかな味で安心して誰かを連れていけるお店です。
接客がさりげなく笑顔で適切な言葉をかけてくれて気持ちよくお食事ができました。


大阪市浪速区難波中2-10-70なんばパークス8F
TEL06-6646-4000
プロフィール

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

