

久々のアイス

1130672175.jpg
なんかぼけているね。この写真今の私みたい。
ナッツとラム酒がきいた大人のアイスオイシかった。



どらやきINうどん

1130582252.jpg
某うどん店のお母様からいただいたどらやき。
中に生クリームとうどんをサンド。
某うどん店の主人いわく「この頃うどんが入っていないと
おいしくないな。」って言うことはコレオイシかったらしい。


うどんケーキNO3 

1130421402.jpg
弟三弾はスダチをのっけて焼きましたぞ。
某うどん店の主人の提案によりしてみました。が、ちょいと焦げ目つきすぎかな?

うどんケーキNO2 

1130327079.jpg
本日はうどんとごま黒豆の枝豆をいれてみましたよ。
温かいケーキを食するとうどんの食感がグミのようでした。


フライ. 

1130139435.jpg
はんぺんのチーズはさみ揚げのなかにうどんいれあとはうどんの一本揚げしてみました。モチモチしてけっこういける味でしたよ。

まるごとうどんピザ

1129983202.jpg
なにこの一見ピザは?
生地はうどんにしたらオイシイ『夢世紀」それをピザの生地にしたらクリスピータイプになちゃった。粉の甘みがけっこういける味。
トッピングにうどんしこたまのせたらこれまたチーズとからまってタバスコの辛さとマッチ。っていいうわけで「うどんピザ」
ありです。



うどんがはいちゃったケーキ

1129893908.jpg
昨日のぜんざいの小豆がほどよく余りまして、本日はうどんを小豆に足して<うどん入り大納言ケーキ>を作ってしまいました。
子供いわく「ケーキにうどんが入っている意味はなんやねん、おかん」
おかんいわく「意味なんてあとで考えるわ。それよりどないやねん味は?」
子供いわく「オイシイ」。

うどんぜんざいNO2

1129809673.jpg
新たなぜんざいはいかが?ぜんざいにタラリと練乳をかけミルク味の小豆。けっこうイケルシこれもウマイ。


けんちんうどん

1129724756.jpg
実だくさんの東北地方に伝わるうどんの食べ方出しの味は味噌で秋恵みとうどんが合体した素朴なうどんでした。


ミルきなこ麺

1129633384.jpg
懐かしくて新しい味はいかが?って言ってもあまん大好きコンデンスミルクにあまん大好き黄な粉のコンビネーション。
これはオイシイ>。。。。。>


秋らしく 

1129551167.jpg
秋食欲満載の秋です。
柿、本日山に行って?とってきたあけび。
黒蜜に黒ゴマのぺーストをたらりとかけてかなり濃厚の味でした。

旧伊丹村にて

1129468095.jpg
今夜は友とシュワシュワ飲みにリーズナブルなまたはフレンドリーな『平八亭」に参上。
あては各種あれどオイシイノはシュワシュワでした。
地元で飲むとすすみますな。


うどんぜんざい。

1129373087.jpg
デザートNO3で和風でーす。雨がシトシト振って肌寒い日は
ぬくぬくのぜんざいなんてどう(まだ肌寒いなんてないわオイラはまだ半そでだぞ)鳴門金時のおさつもホクホクとうどんはモチモチとこれまた結構。

イクラうどゲッティー

1129282176.jpg
鮭のお子様になる前のたまごプチプチのいくらをおしげもなく
オリーブオイルでいためたうどんの上に鎮座していただき
白髪ねぎとオクラでお飾り。
さあー召し上がれ。

THeうどん

1129206092.jpg
シュワシュワの相方は(うどんお好み)。
うどんお好みの相方は丹波黒豆の枝豆。
うどん
ニラ

豚のひき肉

上記を大胆に手でかき混ぜゆっくり時間をかけて焼く。
表面はカリカリ中はモチモチ。
これはイケルよ。オイシイよ。


こんなんたべたくない?

1129113762.jpg
でました。うどんいりシュークリームカスタードと生クリームの中にもちもちしたうどん意外と相性ぴったし>^_^<
オイシイ^^^^^。

私てきオイシイもの 

1128950356.jpg
本日食糧難でこんなかわいい縮緬細工を眺めて腹一杯にって言うかかわいらしくて心が和んで別の意味で一杯になりました。

ボクらとババのオイシイもの

1128862027.jpg

1128862027a.jpg
オイシイの作ったよ。ボクたちババからオイシイもの教えてもらったんだよ。

とどめの甘味NO3

1128769828.jpg
宝塚銘菓[きんぷくりん]某うどん店の御母君からのつかいもの。お上品の甘さが口にひろがる。高級の食べ物は腹一杯食ってはならぬらしい。一つを八等分にして一瞬にして甘さが口に広がりそして露と消えてしまった。

とどめの甘味NO2

1128684639.jpg
仕事の帰りに新規開店のうどんやさんの試食会に行ってきたよ。でも昨日みたいに次の食べ物の供給がなかったため<いもたん>が本日最後の食料!さつまいものどら焼き<いもたん>さあ食うか

とどめの甘味 

1128600776.jpg
えーと茜丸にたどりつくまでうどん、ラーメン、もう一度うどんに戻って、ソフトクリーム食った食った。オイシイさ満点、
ついでにお腹満杯。

うどんから?

1128511036.jpg
またまたうどんパフェの登場。
生クリームと相性いいのよね。ちょっとぶどうでお飾り。
今日は黒い影ないな。ってことは幸せどこかへいっちゃたのかな?でも大丈夫讃岐パフェはオイシクて一瞬幸せだったから。

桃と黒蜜?スキ^^^^^です。

1128426463.jpg
バタバタガサガサ焼けたよスポン地。
はい。お次は桃のナパージュ作りーの。できたよ。
黒蜜。スポン地の上にかけーのナパージュかけーのお飾りは
例のトマトと青梅。
意外とこれまたオイシイ。

カレーラーメン

1128344833.jpg
久々んの(でもないか)ラーメンせっかくだから変り種をってわけで本日はカレーバージョン
スープにたくさん浮いている玉ねぎの荒いみじんきりが良い食感
でした。
チャーシュはオイラ好み肉くさくなくとろけるオイシサ。
尼崎の立花にある亀王のラーメンこれで580円は安い。


親子うどん 

1128255315.jpg
チキンをカリカにやきチキンの子供玉子となかよくうどんの上てコンニチハ.

フルーツトマトのシロップリン.

1128169230.jpg
ミニトマトのシロップ煮をやわらかプリンと合体させたの。
桃も入っているしイチジクも入っているし今日は青海苔の代わりに観葉植物の葉でお飾りしたしでフルーツの一見茶碗むしって感じ。お味は?そりゃオイシイよ。


プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

