

オイラ的デザート

1128077404.jpg
これ茶碗蒸しではないのだ。やわらかプリンとあんみつ合体したらこんななってしもうたがな。
やはり大阪色にこだわるオイラとしては四万十産の青海苔がかかせないし。
味?これまたオイシイ嘘ではないのだ。

オイラ流デザート

1127993831.jpg
故郷(新潟)の過疎の村にいちじくの木。自然の恵みをコンポートにしてほんのりピンク色に変身。あとはお皿を化粧しなくてはってわけで大阪色ださなくては。タコ焼きの青ノリで美しくなったかな?

うどん 

1127817604.jpg
新潟県柏崎市の唯一のうどん店のかけうどん。海藻入りのうどんできしめんみたいに平べたくもっと薄く今まで食べたことない味!

オイシイ故郷。 その

1127718016.jpg

1127718223.jpg

アーアー体が求める!

1127650611.jpg
歩いた丸一日京都を歩きたおした!甘味を我が細胞が欲している。ってことで注入してやったの。小豆をタラタラと。

オイシイくて涙

1127569785.jpg
こんなやわらかいお肉ウマくてもっとたべたーいってアンコールしたかったけど私は今日は新郎の母って立場。ってわけでたらふく食ったあとはつぶらな私のヒトミからは、感動の涙。


なにうどん?

1127481525.jpg
明日から私の勤務先(某たけうどん)は5連休そこで余っている材料で作ったの。女子供が大好き。さつまいも。かぼちゃ、秋らしくきのこも入れてマア一見炭水化物いっぱいだけどチョーウマもちろんうどんもでーす。

涙ぐましい桃

1127304872.jpg
夏に実家(新潟)産の桃が送られてきたのをコンポートにしておいて冷凍したのを思いだしオイシイミルクたくさんのアイスにパフェ風にしてみたの。うん。想像通りウマイそのままでもおいしいんだけど又又一練り涙ぐましい限り。.

夕餉

1127223652.jpg
シュワシュワをメーンにすえた夕餉
餃子、鰯のおつくり、イカ納豆、レタスのオリーブ和え
食った食った。これが弱冠?才のパワーの源です。
オイシイオイシイ夕餉でした。


オイシイものみつけ

1127132208.jpg
これなんだ?世に言う「モンブラン」である。
真ん中は栗のプチプチ。上下は甘くてやさしい生クリームがしっかりとガード、オイシイモノのあるべき姿を見る思いですな。
『守られている」とんと縁がなくなった日本語を思い出した・
美しくオイシイモノはガードが固くなくては気品がたもてないのだと言う結論に達しました。
リストランテフォンタナディオータニでいただいたデザートから
モンブランの考察でした。


芋蛸隠れメニュー 

1127040133.jpg
行ってきたよ。いつものメンバーでちょいと黒門にある噂の「芋蛸」へ。
大将の自慢の知る人ぞ知るチョー豪華。季節感満喫のマツタケのあんかけで食べるタコヤキ。
大阪に住んで(お前は兵庫人だろ)いてよかったと思えるオイシイひと時だったよ。オイシイ時を追及しすぎて順調にお腹にもオイシソウな(これはオイシくないような気がするんだけど)お肉を
蓄えつつある昨今ですナ。


かわいいなっちゃん

1126955156.jpg
我が家の息子の彼女立ち仕事でジンジンしている足をマッサージしてくれてサンキュウ。
息子ともどもこらからもヨロシクネ。


かんちがい

1126875523.jpg
朝の出勤途中に突然軽くなったペダルなんだこりゃ「チェーンが切れたのだ」こりゃ大変だ直さなくては。
とある人のアドバイスにのっとり直すより買ったほうが安い。
行きました「コーナン」へ買いました一番安いのを。
アドバイザーいわくわたしの朝まで乗っていた自転車を見て一言
『切れてないよはずれているだけだよ」オイシイ勘違い又してしまった。そして手に入れた何十年ぶりの新チャリがやってきた。


山口果物

1126788774.jpg
とうとう行きました。フルーツポンチ,かき氷はチョー有名… そこで今日は<フルーツサンド>フルーティなイチゴ,パイナップル,メロン,バナナがたっぷりはさんであってオイーシイ\(^O^)/ 谷町6丁目 定休日「月曜日」です。

茶スイーツ

1126697497.jpg
そごうの6Fで見つけたほうじ茶入りのバームクーヘンとパンドケーキ一個260円と230円。
林茶園って言うなのお店で「和スイーツ」のカフェです。
セレブっぽいマダムで賑わっていました。
今日のオイシイモノはセレブとは縁がないオイラでも500円一枚で味わえるセレブっちくなひと時でした。

抜けて

1126598619.jpg

商店街歩くそして抜けるあるはずオイシイものがあるはず方向音痴のワタシ聞きまくりなぜか相手は70才は越えていらっしゃる妙麗の方々的確(?)なアトバイスに従いートツゼン現れた波状のドアいったいなんだアル
1126598773.jpg

1126599671.jpg
現状を素早く認識したワタシ! 一軒隣に目をやればニオイがする**ん屋の。 ただ今改装中現場の60才とみおぼしいカルが「そうや10月オープン」ってーー。 本日オイシイものはさんだん活用の未来系でオワリ!

青梅のシャーベット

1126489228.jpg
6月の青梅の甘露煮が冷凍室で大変化!!
どうだっ!!うまいぞっ!!
1126489796.jpg
イチヂクたっぷりの今が旬のハード系のパンうまそう!


プロフィール

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

