

カレーパン


辛くてもスパイシーなカレーパン



IMG_6432.jpg


ピタ風にして作ってみました。
キーマカレーで~~~~~~~~~。



オババ様は怒っています。
そろそろ新潟に帰る時期がきたのに大事な息子が迎えにこないで嫁とこの連休にカンボジアに旅行に行くって
オババ様大事な息子は母より嫁のご機嫌が気になるのよ。~~それが家庭生活を円滑にするコツよ。



39サンキュー

夏みかんのマーマーレードを入れたのとオババ様大好き金時豆をいれたやわらかパンです。




IMG_6427.jpg

今日はサンキュー39
私の誕生日!

3人の子供達
おい長男~~お前の誕生日にメッセージ送っただろうなんとか言ってこいよ。
きまぐれ長女~~おめでとうの後に何歳になったの?だって~~私があなたにしたような質問してくるなよ。
気使い次男~~~あんたのオヨメさんだけだよ、年に見えない、若い!って正直な心のメッセージくれたの。 


とりあえず、来年の誕生日までコツコツとね~~~~~~~~~。

海鮮バケット

大好きなバケットをいただいたので
海鮮バケットにしていただいてみました。



IMG_5193_1_1.jpg


赤魚を焼いてオリーブオイルにつけ、サーモンは炙ってサラダ菜と共にはさんで
いただきま~~~す。

天然酵母のバケットはカッリと焼くと最高~~~。
やっぱりバケット好きだわ。

海老マヨパン

昨日同じ職場で高校1年からアルバイトしていたMちゃんの送別会を
あの「豚玉」でありました。
彼女は今は高校3年になって看護師をめざすって将来の夢を明るく
語ってくれました。
そんな彼女の夢にはずみをつけたく今日はおいしいものを
食べようよ~~そして夢実現のためにエールを送る会が
何故か食べるものに夢中になったおじさん1名おばさん2名お姉ちゃん1名は食べまくりの会と様変わりした送別会となりましたよ

で~~~



IMG_4776.jpg

<海老マヨパン>

これを食べるのは今日で3回目マネッコしたいのだけれど
今回もムリっぽい~~~作れそうで作れないな。
これがプロの味ってことかな~~~~~。

海老マヨパン

あの「タケウチ」に久々に行ってきました。
ハード系のおいしさは充分堪能しているので今回はハード系プラス
全粒粉の山食を購入!

で~~~~前に「豚玉」に行った時おいしかった「海老マヨパン」を
再現してみました。


IMG_4576_1_1.jpg


作り方
1)海老の殻をむき塩、胡椒をふる。
2)玉ねぎを薄くスライスして水にさらしておく。
3)海老に片栗粉をまぶして素揚げにする、
4)2)の水気を絞る。
5)3)と4)をマヨネーズであえる。
6)辛しバターをパンにぬり5)をパンにのせオーブンで3分焼く
7)出来上がり

プリプリの海老のおいしさ、パンの歯切れの良さ「豚玉」には
およばなかったけれど私的には合格点でした。
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

