

京都の夜は「激辛鍋」で~~~~~

昨日は仕事が終わってから京都の
コチラ



IMG_4678_1_1.jpg

の~~~~~~~~

コチラ



IMG_4697_1_1.jpg



IMG_4698_1_1.jpg


どんな辛さでもOKと豪語している男子2名、女子4名で~~~
食したものは「純四川激辛火鍋」

すばらしい辛さに感動を憶えて数十秒後にはコレはひょっとしたら
拷問に近いのではとソノ辛みに耐えかねているワタシ~~
ひょっと目線を上に上げれば若干1名は額に汗流し他4名は
「コレいけるよね、ワタシかなり好きみたい、この春雨太くて
ヤミツキになりそう、舌がしびれるよね」等々もうこの感動的な
辛さにゾッコン惚れ込んだご様子

脱落したのはワタシ1名の「激辛火鍋」を囲む京都の夜でした。

他にもコチラ、アチラとオーダを繰り返すこと16回、かなり
お店の人たちには嫌がられたのではと小心者のワタシは気になったけれど、6名の食欲を満たすには~~~~。
厨房からは中国語が聞こえていたけれど通訳すると
「どんな客?まだ食べる?ありえない~~~」と言っていたはず
ソノ中から脱落したワタシのお気に入りをUP


IMG_4691_1_1.jpg

<トマトと卵炒め>

IMG_4681_1_1.jpg

<麻婆豆腐>
IMG_4686_1_1.jpg

<鶏肉特製ねぎ油かけ汁そば>

ご予算は3000円くらいでお腹はちきれそうになるまで
食べられる庶民派の中国料理のお店です。
お味は本場かと思われるほどの質の高いお店とお見受けしました。

中国料理「龍門」
京都市東山区東大路三条西入(本店)他に三店舗有
TEL全店共通075-752-8181

限定メニュー

限定メニューに弱い癖がある私~~~。(8月1日~8月7日)
龍旗信の「泉州塩冷麺泉州アオリイカ」です。




IMG_4252_1_1.jpg


つめたいツルツル麺に泉州産の水菜、きゅうり、長いも、泉州アオリイカを特製の辛味タレで麺をからめながらいただきます。
辛味のタレと麺がマッチしておいしかったです。


2日続きで泉州産のお野菜いただいています。
自然の恵みに感謝です。

久々の中華

久々に中華を食べてきました。
有名なこんなお店で~~~


IMG_3994_7_1.jpg


で~~~ランチです。
IMG_3988_1_1.jpg

<エビちり>
IMG_3989_2_1.jpg

<海鮮炒め>
IMG_3990_3_1.jpg

<酢豚>
IMG_3991_4_1.jpg

<マーボー豆腐>
IMG_3992_5_1.jpg

<エノキ茸のスープ>
IMG_3993_6_1.jpg

<ライチのゼリー>

この他にご飯とザーサイがつきます。これで2000円のランチです。

久々の中華で思ったことは野菜がとてもオイシく調理されていることに
あらためて感動、家ではこうはできないよね。

東天閣
神戸市中央区山本通り3-14-18
平日・11:30~2:00
17:00~21;00
土、日、祝日。11:30~9;00
078-231-0404
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

