

お彼岸の入り

京都「仙太郎」の青じそ入りのぼた餅


IMG_4457_4_1.jpg



IMG_4458_5_1.jpg


あずきは自社農場を丹波で栽培しています。
こだわりのあずきです。

餅米は滋賀産の羽二重、有機栽培
八分づき。



IMG_4460_6_1.jpg


青紫蘇がテンテンと入っています。


ぼたもちのおいしさはあずきもさることながらお米にあるような
気がします。


明日は「玉製家」のおはぎをUPします。

だってこんなに暑くても「お彼岸の入り」ですから~~~~。

健康飲料

IMG_2508_1_1.jpg

こんなお茶(?)を見つけちゃった。その名も「あずき茶」
ムムム~~~~~なんだ~~~結構普通っぽい味だな~~
もっとあずきの味がすると思ったのに~~でも身体には
よさそうよ。天然カリウム、ポリフェノール、カリウムがおいしく
摂取できる健康飲料なんですって~~。

IMG_2509_1_1.jpg

足りない小豆の味を補うべき「おはぎ」をいただきました。

2品ともイカリスーパーで購入しました。

アレコレ甘いお菓子

IMG_2053_1_1.jpg

オイシイ「栗まんじゅう」をいただきました。
「和」と「洋」を組み合わせたような食感の皮(クッキー地とまんじゅうの生地の中間)とあんはくりのホクホク感を感じさせ、栗がはいっています。
IMG_2054_1_1.jpg

こんなオイシイ「栗まんじゅう」を作ってくれるのは赤穂
もうひとつ「マドレーヌ」もいただきました。
さすが「赤穂パン」がんばっていますね。

IMG_2056_1_1.jpg

北海道おみやげに「ロイスのチョコポテトチップ」のおすそわけを
いただきました。
暑かったのでチョコがだれていてパリパイ感が不足していて
いまいちかな?~~~~。

寿司屋のおかみさんおすすめの
パンとわさびのトーストこれがビックリ辛くなくて甘く感じるのは
何故?チョット、クセになる味ですよ。

小豆考

1133008390[1].jpg


小豆とチョコアイスの相性バッチグウーーーー。
和洋折衷でした。

アーアー体が求める!

1127650611.jpg
歩いた丸一日京都を歩きたおした!甘味を我が細胞が欲している。ってことで注入してやったの。小豆をタラタラと。

プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

