

蒸し野菜のっけ饂飩


ブロッコリー、サラダホーレン草、アスパラ、ミニトマト 身体が喜ぶ野菜たちに すごくマッチするのはフライドオニオン、フライドガーリックでした。 うどんにお野菜はあっさりガッツリケイの男子にはものたりないかもですね。

no title


ちくたま天の〔天中華〕 うどんみたいに王道に なれるかな?

本年度初イヘント!

高津神社の「とんど祭り」 例年より人出が 多いようですね。その分行列が かなり長く動きが悪い。 その行列の動きの悪さの標的にされたのが本邦初公開初メニュー「うどんモダン焼き」 梅田店店長が考案した優れオイシイ! メニューから外して 動きをよくしょうとする案が浮上 ちょっと待った! 店長は睡眠は36時間とることなく このイベントのため 不眠不休らしい。 不味くなく新しく美味しいうどんモダン焼きを採算性が悪いだけで外す 今日はイベント、お祭りよ。 店長の目真っ赤よ。 私はせっせとはずされたメニューを目立つとこに貼った 祭りでした。

2010うどんファンタジスタ5

昨日から牛スジ肉 20K仕込んで 今日は東京の 「肉しば」登場 肉しばはハイボールも今回のイベント初のお酒も販売。 最後が見えてきた頃にはスタッフにも 振る舞われ飲みながらお仕事。 キヌガサさんが作ってくれたスダチの ハイボール旨い! でもキヌガサさん 私は見たのです。 最後に茹でた麺を決して賄いなどには回さずキツイ商売根性を 頂いた賄いは前前回に茹で上がった麺 商売に徹する姿に気高さえかんじましたわ 賄いの麺で付け麺にしたけれど 付け汁の旨さ感動編でしたわ。 その付け汁に感動したのがお手伝いに来ていたMさん 「ヨメにも食べさせたい」と愛妻家らしいお言葉 いい
さ、いいさ どうせ私は一人でしか生きられない甲斐無しだよ。

2010うどんファンタジスタ私は見た4

今日は香川は坂出にある「日の出製麺所」 ミヨシさん飄々としているわりには 密かにスポーツマンであったりするらしい。 あの「サスケ」に出演した経歴の持主 その逞しさ 昨夜の睡眠時間 1時間とは思えぬ 淡々と麺を釜に 投入する。 麺売り切ると なんとも言えない笑みで目が細くなる。 そしてその微笑みを誰に向けられたわけではないのだろう。私は見てしまった。 オトコはしんどさも つらさも口には 出来ない~ そんな時やり遂げた喜びその微笑み~ 自分への喝采なんじゃないのかな たかがうどんされどうどん うどんの中には 考察することばかり。
プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

