

蒸し野菜のっけ饂飩


ブロッコリー、サラダホーレン草、アスパラ、ミニトマト 身体が喜ぶ野菜たちに すごくマッチするのはフライドオニオン、フライドガーリックでした。 うどんにお野菜はあっさりガッツリケイの男子にはものたりないかもですね。

no title


ちくたま天の〔天中華〕 うどんみたいに王道に なれるかな?

本年度初イヘント!

高津神社の「とんど祭り」 例年より人出が 多いようですね。その分行列が かなり長く動きが悪い。 その行列の動きの悪さの標的にされたのが本邦初公開初メニュー「うどんモダン焼き」 梅田店店長が考案した優れオイシイ! メニューから外して 動きをよくしょうとする案が浮上 ちょっと待った! 店長は睡眠は36時間とることなく このイベントのため 不眠不休らしい。 不味くなく新しく美味しいうどんモダン焼きを採算性が悪いだけで外す 今日はイベント、お祭りよ。 店長の目真っ赤よ。 私はせっせとはずされたメニューを目立つとこに貼った 祭りでした。

ちくたまぶっかけ!

釜たけうどんで研修に来た方達の中に韓国人の金さんがいらっしゃる。

金さんは韓国で「ちくたまぶっかけ」を初めてからもう2年にもなる。


そんな金さんのところにTY局から出演依頼がきた。
その番組はまぁ~日本でいうと「料理の鉄人」っぽい番組らしい。
金さは料理人ではないからと断ろうかと思った。~~が日本のうどんの師匠に相談した。
師匠は言った、「料理人ではないから技術はない、しかし金さんが本当にうまいと思っているちくたまを
韓国の人に知ってもらういい機会を逃がしてはいけない」と~~~~~。




で~~~~
金さんは平常心で臨んだ。
いつもの通り厨房で働いているのとなんら寸分ちがいないうまい「ちくたまぶっかけ」を作った。


他の鉄人たちはこの時とばかりに高級な素材で勝負したらしい。


結果~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~優勝



もうオンエァーされたのかな????


韓国でもうすぐ「ちくたまぶっかけ」旋風がおきるかもしれない。


アチラの方の年越し

おめでとうございます。

お帰りになりました。あの方やこの方も~~あっ、お待ちになってる方があちらにいるんだったわ。


大晦日はあちらの方のために夕方早々から年越しお料理を用意しました。
門限がある所にお住まいではないのにあたりが暗くなってくるともう落ち着かない勝手に門が閉まってしまうと
思い込み「帰る、帰る」とうわごとのように言い続ける~~~~~。
根負けしてとりあえず食べていただいたら、次は「紅白歌合戦」が脳裏に浮かぶらしい。


年若い孫達は「紅白世代」ではない;
見るわけがない。
ダウンタウンをこよなく愛している孫たちは~~~。


「紅白歌合戦」=「氷川きよし」



まだ5時ですわ。

NHKも世間の「紅白世代」を思っても放送できない時間ですわ。

これまた根負けして5時30分に送っていきましたわ


待って待ち焦がれた「氷川きよし様」登場は11時過ぎていたんですってね。


起きていられなかったんですってね、


そりゃ~~~残念でした~~目こすって起きていなさいよ。

回りを巻き込んだ高齢者の年越しでした。

プロフィール

あまん

Author:あまん
私の日常のなかにあるここち良い時間を「オイシイもの」って
名づけてみました。
これが結構あるようでないようで~~~~

「オイシイもの」を感じられる感性を大切ってことかな~~~。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

